FC2ブログ









ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




03/10のツイートまとめ

gusinraisan

てか、解散総選挙して自民が再び政権奪取できれば復興が促進するだろうけど、万が一にも維新の会がそこそこの議席とったり、みんなの党とかが撮ったり、そも自民も民主も議席減らして全党近い議席とかなったら、もう目も当てられないって状態なるよ。 #闇鍋討論
03-10 23:57

特に、被災地の瓦礫の全都道府県受け入れ義務化&それによる被災地のがれきの更地化は急務と思われる。 更地になっていれば、新たな施設や利用地としての復興は民間投資の利用などでもしやすくなりますし、都市計画も大きく考案できる。さらに人心への心理的影響の切り替えにもなりますし #闇鍋討論
03-10 23:55

RT @moltoke_Rumia1p @tyurukichi_AA 現政権で予算執行をやれるなら良いけど、執行を精査を理由に財務相が止めてるって国会答弁を見てるから円滑化のために政権交代が必要ってみどりのあくまは言ってる予感が。財務相の首のすげ替えだけじゃ足りな #闇鍋討論
03-10 23:52

うん、政権交代、もしくは自民・民主連合内閣でもいいからまともな話進められる内閣の構築ってのはできたらそれがベストではある。ただ、いま解散総選挙やると割合数少なくとも維新の会のアホどもが国政に参加してグダグダ混乱促進すると思うのね~  #闇鍋討論
03-10 23:51

それよりも原発再稼働によるエネルギーの安定化、被災地のがれきの全都道府県(被災地除く)一定定量受け入れ&処理の義務化による更地化処理の促進、復興支援予算の早期配布、じゃないかな #闇鍋討論
03-10 23:49

財源確保、補正予算の執行、はいいとおもうけど、解散総選挙は実はあんまり必要でもないと思われ。被災地復興のため、ということだけで考えると RT @tyurukichi_AA 理想は今すぐの解散総選挙で、財務省の反対を押し切っての国債大量発行での財源確保、補正予算執行かな #闇鍋討論
03-10 23:46

ということで、被災地復興はどうすれば進むのか、ということについて、いろんな人のアイデアを聞いてみたい、と提案してみましょう #闇鍋討論
03-10 23:44

だが、ただそれを非難してるだけでは意味がない。なので、ここらで考えなきゃいけないのは「では、どうすれば被災地復興が進むか」ということについてです。 RT @dicekicker @gusinraisan それってある意味怠慢ですよね #闇鍋討論
03-10 23:43

怠慢。怠慢というより罪科に値すると言い切ってもいい。なにせ責任逃れのためにこういう時にもっとも重要な時間というものを失わせているのだからね。 RT @dicekicker @gusinraisan それってある意味怠慢ですよね #闇鍋討論
03-10 23:43

そう。そもそも原発問題に関して言えば、再稼働のための指針となる安全規定を政府責任の下できちんと定義し、公示し、それをもって各電力会社とその地域の知事たちに伝え任せればよかった。それを責任とりたくないからか曖昧にしてきたのが問題を大きくしている。 #闇鍋討論
03-10 23:33


いや、本来はすでに整えられる体制がつくれるだけのキャパはあるとおもう。ただ、原発事故にばかり目が行き、さらに下手な反原発運動のせいなどで要らない雑事が増えて能力足りない状態なってるんだとおもう RT @dicekicker @gusinraisan 結局のところ、政 #闇鍋討論
03-10 23:27

ですねー。やはりそのへんの情報整理・収集が出来る体制がまず必要なのだろうとおもわれる  RT @dicekicker @gusinraisan 言葉足らずでしたがコストって言うのは金銭だけじゃなく作業量・人日に関するものも含めてのコストです。需要供給のミスマッチという #闇鍋討論
03-10 23:24

@tyurukichi_AA うぃうぃ
03-10 23:23

さらにそれだと、それに各部署のトップが「俺許可してねぇぞ!」となる。んで閣内で話してたらまだしも、閣内不一致だしてるじょうたいじゃぁなぁ… RT @dicekicker @tyurukichi_AA それだと全てに関してお伺いを立てないと予算すら #闇鍋討論
03-10 23:22

本来であれば菅や野田、じゃないかな RT @dicekicker そこは誰が指揮すべきでしょうか? QT @tyurukichi_AA: 「誰が」、「どういう責任の範囲で」、「何を」やるのか、そ #闇鍋討論
03-10 23:21

@tyurukichi_AA ただいまーっていおうとおもったら落ち発言きてた
03-10 23:20

と、ごめん。ちと家族からなんか話あるとかでしばらく離脱します
03-10 22:46

で、一方で別の地域では腐敗物や瓦礫の山がまだまだあって、その排除に人員が足りてないとか、って話があるのを聞いてるとね。 RT @dicekicker @gusinraisan: つまり、コストに関する細かい計算ができていない、と言うことでしょうかね #闇鍋討論
03-10 22:44

いや、コストに関する計算じゃなくて、需要と供給のミスマッチによる時間ロスといったほうかな。例えばボランティアが行ってもすることが民家の草抜きとか。  RT @dicekicker @gusinraisan: つまり、コスト #闇鍋討論
03-10 22:44

このへん(物資/人員の輸送に関する問題)について、できれば現地の方々の声きいてみたいところだけど……だれかいないかなー #闇鍋討論
03-10 22:42

あとは、逆に「被災地からの物資(廃棄物)やらの輸送の問題。 #闇鍋討論
03-10 22:40

人の数自体は大量に行ってるとは思うんだけど、実際のところは「必要な場所に必要な人員・物資を必要な組織立てて送り込む」という部分が、まだまだできてないんじゃないかなぁ、って個人的に思う RT @dicekicker 東北という土地柄も影響有りそうですね #闇鍋討論
03-10 22:39

うん、そういう監督責任・情報集約センターの乱立も原因だと思う RT @kintax これってそれこそ、復興庁が最近まで固定しなかったからでは。訳わからん組織が乱立して混乱極めたし  #闇鍋討論
03-10 22:37

けど、なによりも復興が進まない問題の原因なのは、「物資・人材の輸送事情の悪性」じゃないだろうかな、実際のところ。 #闇鍋討論
03-10 22:36

まず、基本としてあげられるのは、「被害範囲が広い」ということ、「それにともなう予算が大きく必要となっている」ということ、そして「福島原発事故との復旧問題が干渉していること」などはだれもが思いつく理由だと思われます #闇鍋討論
03-10 22:34

@tyurukichi_AA 今日は司会役・資料提供役でするつもりなのです。
03-10 22:31

さて、それじゃそろそろ時間的に、次は「なぜ震災復興が遅々として進まないのか」についての理由を考えてみようか。 と提案。 #闇鍋討論
03-10 22:30

おかげで船頭多くして船山登るをおこなったんだよねぇ。混乱に拍車をかけた RT @tyurukichi_AA ああ、それは確実にある!→http://t.co/MpTy6IG2 ここのAA参照 RT @dicekicker 最初の動きとして #闇鍋討論
03-10 22:04

@tappatan @PCengineerX (沈黙は金なり……)
03-10 21:53

@tappatan @PCengineerX とりあえず今の返事でわかったことは、タッパたんには黒歴史ポエムをつくった乙女ちっくな過去があるということ。
03-10 21:51

@tappatan @PCengineerX じゃあ、タッパたんの実家から黒歴史ポエムノートを取り寄せて、返ってこなければこれを1つずつツイッターで公開とか
03-10 21:47

@tappatan 代わりをもちろん用意しとくせーふてぃかけとけばいいんじゃないか
03-10 21:45

その程度で済んでたのかな、ホントに RT @tyurukichi_AA 震度7の阪神・淡路大震災での被害額は9.9兆円。今回の東日本大震災は震度8以上(M9)で被害額は16~25兆といわれています。http://t.co/NNBhNzpV #闇鍋討論
03-10 21:43

ツイッターにて「タッパたん、早く戻らないと冷蔵庫のプリンとケーキたべちゃうぞ」と呼びかけたらいいのですね RT @tappatan @PCengineerX @gusinraisan 主なお仕事、『脱走したタッパたんの捜索確保』。
03-10 21:42

受け男優ガナーさんか。うむ、自然 RT @tyurukichi_AA ええぶい業界でびぅ? RT @PCengineerX @gusinraisan @tappatan 冗談抜きで一から修行し直しも有りかもなぁw
03-10 21:39

同時多発型とまでいわんでも、でかいのくるのは確定状況じゃないか、これー…って感じだよね RT @asanohara めっちゃ予見されてますね…小野寺議員らが広域避難訓練の必要性訴えhttp://t.co/fRHGk61c どうも平成21年のやつみたいだが…6P目
03-10 21:34

@PCengineerX @tappatan え? タッパたんの専属社員なるんでしょ?
03-10 21:32

ガナーさん、就職おめでとう!  RT @PCengineerX @tappatan (゜Д゜)
03-10 21:30

現状についての記事があったな。東日本大震災:あす1年 細野豪志環境相に聞く現状と課題http://t.co/inWRpDCi #闇鍋討論
03-10 21:30

冬場は雪があるはずだしなぁ…… #闇鍋討論 RT @t_doppelganger @gusinraisan まず基礎が打てない、足場が組めないからその後の工事が進まないって、岩手に応援行ってた職人が言ってましたな。それも年越す前の話だけど
03-10 21:22

お。なんてタイムリー RT @popona @gusinraisan ちょうどNHKで南三陸の復興やってるみたいなので、そっち見てからこっちに戻ります #闇鍋討論
03-10 21:22

あれ……なんだこの資料……資料検索してたらこんなのみつけた。 http://t.co/fRHGk61c どうも平成21年のやつみたいだが……6P目の地震の……
03-10 21:22

それ、実際は住むには耐えないのに半壊扱いとかのもいっぱいで問題視されてなかったっけ RT @tyurukichi_AA 地方は一応、三百万円まで家が全壊の場合には支援金を出すといっているが、これもすぐに枯渇すると言われている。国が出していない #闇鍋討論
03-10 21:17

まだ仮復旧のところが多いんじゃないかな。 #闇鍋討論  RT @tappatan @gusinraisan 夏に宮城の松島から海沿いに南三陸に北上しようとした時、国道がまだ復旧していなかったなぁ、今はどうなんだろうか。
03-10 21:16

ありあり。 RT @dicekicker 現状把握と言うことで、環境省の高域処理情報サイトから瓦礫に関する情報http://t.co/bi38kTGS #闇鍋討論
03-10 21:15

東日本大震災の被災地では、家屋の復旧工事が続けられている=仙台市 ?http://t.co/YA4RJn4n #闇鍋討論  被災地ではやっぱり「職人」さんの手が足りなくて、建物の復旧などは進んでないみたい。
03-10 21:14

東日本大震災の被災地では、家屋の復旧工事が続けられている=仙台市 ?http://t.co/YA4RJn4n
03-10 21:14

NEXCO東日本、常磐道 南相馬IC~相馬IC間を4月8日開通 http://t.co/2X0kUKbh  高速道路はまだまだ復興中の模様。それでも全力復旧活動で徐々にですが道がつながっていっているようですね #闇鍋討論
03-10 21:12

たとえば宮城県 東日本大震災:屋上のバスを撤去--宮城・石巻の雄勝町http://t.co/d0vjEuCw 1年経った今日、やっと公民館の屋上から押し流されてなってたバスを撤去する作業が行われた、とのこと #闇鍋討論
03-10 21:10

とりあえず誰もいないようなら、震災復興状況の現状についての公式情報さがしてくるが。 #闇鍋討論
03-10 21:07

まず、それでは震災復興の現状について、で状況把握から始めるのが筋ですね。できれば公開公式情報の面からと、被災地のフォロワーさんとかの方々のナマの声と両方でみてみたいなぁ #闇鍋討論  
03-10 21:03

なお、今夜の #闇鍋討論 の議題は、「予算・権限面から見た、震災復興が進まない理由。およびそれらの解決には今後どうしていくべきか」です
03-10 21:01

さて、21時になりましたので、今夜の #闇鍋討論 を始めたいと思います。
03-10 21:00

@takamikazuyuki あ、本日最新刊買いました。これから楽しみに読みますw
03-10 20:54

にゅ。どういうことだろ…… RT @a_ko3 そうではなくて元発言はそのままで、誰かが公式RTしたけど「公式RTした人はいません」になる。即効で公式
03-10 20:53

え?公式RTなら元発言削除すると公式RTされたのも消えるはずだよ。非公式RTなら消えないけど RT @a_ko3 一旦公式RTすれば多分取り消してもTLには流
03-10 20:48

@a_ko3 あー、RT取り消しするんならメモがわりとは違うな。メモがわりってのは、公式RTは自分自身を登録してあるリストが有る場合、自発言扱いで拾われるんでメモになるからってのでなのですよ。無論、取り消したらリストからは消える。
03-10 20:33

@PCengineerX まぁ、それは確かにw
03-10 20:31

@PCengineerX 橋下が維新八策を国政向けの維新の会マニフェストじゃないですぅ、あくまでただの維新の会政治塾用の資料集ですぅ、って言い出したね。
03-10 20:30

@PCengineerX ばんわー。
03-10 20:27

何をRTされたのか知らないけど、メモがわりに公式RTする人もいるよ。←みたいに RT @a_ko3 公式RTし逃げの人だれなの??なにが言いたいの??
03-10 20:26

@bouura 故意かどうかは続報ないとわからないかな。救助活動したかどうかも。一応、現場にいたということだから、救助活動してたとは信じたいところだが……
03-10 20:25

またあいつらが! RT @headline 【社会】漁船転覆し船長死亡「外国船が転覆させた」と通報 現場に居た韓国籍貨物船の乗組員から事情聴く…山口沖: http://t.co/pXeoV6rC #hdln
03-10 20:21

充電し放題&Wi-Fi使い放題の喫茶店「@Cafe」が仮オープン http://t.co/AgTpcC8H #asciijp @asciijpeditorsさんから
03-10 20:16

ギリシャをデフォルト認定 債務削減で金融業界団体http://t.co/ctFlD805 だいじょうぶ、まだこれからが本番だよ。
03-10 20:14

国民ウケするだけの風呂敷。民主党のたどった道。 RT @logicalnine この人ら、最後にはどんな政策が残るんだろうか。 RT @gusinraisan: 橋下代表「今日、発表さだろ。...
03-10 20:11

@futtcha あと、必要そうな資料をネットから検索してみる係とか。
03-10 20:06

@futtcha 私は今回は司会役的な形で、発言控えめにして他の人同士の討論の円滑進行化できるか、っていうの試してみるつもり
03-10 20:06

@nakamukae 火サスw あれって地方地方の名所紹介ドラマっしょw 予算浮かすためにw
03-10 20:03

今夜 #闇鍋討論 を開催します。議題は「予算・権限面から見た、震災復興が進まない理由。およびそれらの解決には今後どうしていくべきか」で。 なお、大量意見でるとおもうんで、開催は21時から午前0時までの3時間を予定とします。 と、予定時間1時間前になったのでもいちど告知しとく~
03-10 20:01

シー・シェパードが世界で“晒し者”に?司法闘争激化、地中海のマルタ首相も提訴へhttp://t.co/0JN2BTTt m9(^Д^)プギャー
03-10 19:57

橋下代表「今日、発表されるという報道あったが、単なる資料の確認」「維新の会の政策ではない」http://t.co/mJKKFClp 要約:橋下「批判が大きいのでにげます」だろ。 ホントに単なる資料とかいうのであれば、これまで維新八策!ってマスコミにもてはやされてる時に言えよ
03-10 19:56

ちょい買い物にでかけてくる~
03-10 17:22

お手伝いさんいないと洗濯とか重労働>< RT @OBHNousyu @gusinraisan (´◎ω▼`)電力のいらない生活って奴隷が必要になるなぁとふと思った。
03-10 17:17

近世のは進化論に基づく差別思想と、大量輸送による低価格化だし、教育イラネそれより鞭と鎖と嗜虐でいいだろ、だったからなぁ。輸送中の船内での奴隷の死者大量だったそうだし RT @OBHNousyu @gusinraisan 不幸なのは高値の
03-10 17:15

@OBHNousyu もっとも、近世は家畜以下だったので扱いも価格も安いですけど
03-10 17:13

@OBHNousyu おまけに採取先から販売先までの間に教育や作法、食事提供や美観維持とかもしたら経費かかるもんねぇ
03-10 17:12

あー、でも、奴隷本人へは前金型年俸で派遣会社がお金払って、派遣会社が雇い主から前金で労務代金支払いしてもらって、雇用主のとこで奴隷が家事手伝いするってシステムだと普通につくれるかな。かな。 名称を奴隷にさえしなければ。
03-10 17:10

てか、ローマ時代のを奴隷と呼ぶのでなく、「前金支払い型派遣契約労働者」とか書くと、現代日本の労働者として普通に存在できそう。問題は支払われるのが奴隷本人にでなく、派遣会社となるが。
03-10 17:08

うん、ためになる .@centurio_P さんの「朝っぱらの奴隷話」をお気に入りにしました。 http://t.co/PT5jfrrU
03-10 17:06

そういえば最近の「地域と結びついたアニメ制作でオタク呼びこんで、地域活性化を!」っての、考えてみると「火曜サスペンス劇場で舞台として利用してもらって観光客招致を!」のアニメ版みたいなもんだよなぁ
03-10 16:57

@YoichiTakahashi どういう違いがあったのかkwsk教えてほしいところですね 
03-10 16:49

@OBHNousyu @mokudo2ch たぶん、彼らの頭の中では、「どこかに資財が隠されており、それを一部の人間が不当に得てるんだ」という思考で凝り固まってるんだと思う。打出の小槌思想
03-10 16:46

だなー。>みんなの夢を壊さないためにも RT @OBHNousyu @gusinraisan (´◎ω▼`)オレもあんま行ったことない、まぁみんなの夢を壊さないためにもこの路線の方がいーのかもしれん。
03-10 16:38

@maru_neco オフカイザーwwww なにそれ、新ヒーロー名っぽいwwww
03-10 16:37

そういや私はあんまりオフ会とか参加したことないなー、と気がついた
03-10 16:37

@maru_neco 毎週オフ会してるんかー
03-10 16:36

人間の体的には、朝は軽く、昼がっつり食べて、夜ちょっぴりが健康的だけどね~  RT @kamiyubiataka @gusinraisan 朝は飲み物程度、昼は軽めに済ませて、夜はたらふく食べる。東京で一人ぐらいしていた頃の自分のその生活リズムが一番健康だった様に思えましたね。
03-10 16:26

ヒント:犠牲に成るのは菅自身や民主党党員たちじゃない RT @showark はあ? RT @i_jijicom_eqa: 「犠牲払ってもと覚悟」=菅前首相が原発事故回顧-米誌 http://t.co/VF9rIOWB #jishin #jisin
03-10 15:56

http://t.co/cNqAOhbv こんな形からの出会いかぁ……よし、ぐっさんスライディング練習してくるぜ!
03-10 15:56

かな、やっぱり RT @OBHNousyu @gusinraisan 馬鹿はやり過ぎて勝手に死ねという記事じゃないのかコレ
03-10 15:44

てか、痩せるのは取得カロリーが低くなるからなだけだし……
03-10 15:38

【話題】 「空腹が人を健康にする」・・・1日1食で “長寿遺伝子”とも呼ばれるサーチュイン遺伝子が活性化するhttp://t.co/KFtXHLLf 栄養失調なりかねない気がするが……
03-10 15:37

【衆院選公約】 大阪維新の会 「年金や生活保護、失業保険制度廃止。最低限所得保障を伴うベーシックインカム導入」http://t.co/nJWv5wGK だからベーシックインカムは無理ありすぎるってのに……
03-10 15:25

目からうろこ、工場のトラブルを解決した「ある工夫」が注目を浴びるhttp://t.co/PJDtkIXF 金をかけて門外漢があーだこーだいうより、現場の怠けたがりに知恵をださせるのが安上がり、という好例かw
03-10 15:21

これ、偏光フィルタをもう一枚画面に外から貼って、それの打ち消し偏向フィルタをつけたメガネをかけるとかにしたらどうなるかな?
03-10 15:15

そーいやお昼前にRTした液晶パネルの偏向フィルタ部だけ取り外してメガネにつけて自分にだけ画面が見えるPC!っていうのがありましたが http://t.co/gS3lV91P 
03-10 15:15

http://t.co/udZEJe3V こーいうMMDとかみると、3Dキャラつくりたくなる症候群に駆られてしまうw
03-10 15:11

いいなぁ。わたしその1時間くらい前だよwww RT @asanohara 8時50分~9時10分の間に出社してました!去年は10時半~11時半くらいに出社してたよーな
03-10 15:08

なるんじゃないかなー。特にJRとかのなんて長期保有してても損のないものだったんだし RT @syetoh @gusinraisan これって持ち続けた場合の配当等による収入益>売却額 なんてことになることはないのでしょうか?
03-10 15:06

前はともかく後ってなにwwww RT @asanohara すげえ・・・今週殆ど9時前後に出社してる←
03-10 15:05

少なくとも、貴方よりは現実みてるとおもうけどねぇ。  RT @gousuke7777 現実を見ろ!!@gusinraisan
03-10 15:05

いや、ひさないいんちょ伯爵!でw  RT @chipauyo "ひさな伯爵いいんちょ!" って呼べば良いのかな?RT @gusinraisan: ひさな伯爵についてなら、いいんちょ! RT @lyiase ところで伯爵に対する敬称って何?
03-10 15:04

あー、朝いってたやつこれね。長期の株式配当などによる収入益より、いまの自分の時での一時的黒字帳簿化のためだろ  RT @headline 【激動!橋下維新】大阪市が保有株式原則売却へ 橋下市長方針 36社1689億円分が対象: http://t.co/rXFmHwSE #hdln
03-10 15:03

そっか……そういえば東北の被災して亡くなられた方の中には、まどマギを10話までしか見れてなくて最後どうなったのか知らないまま亡くなったオタもいるんだよね……
03-10 15:00

ひさな伯爵についてなら、いいんちょ! RT @lyiase ところで伯爵に対する敬称って何?
03-10 14:58

清掃局とか、ゴミ回収=底辺とかいう差別主義者で橋下儲って……そのゴミ回収・処理が行われなければ街がどうなるかとか、被災地の瓦礫問題とか思い出せば、あの仕事の重要性だれでも理解できるだろうに……それを行政の底辺だとか呼ぶってないわー
03-10 14:57

あ、なんだ、タダの職業差別者か。相手して時間損した RT @gousuke7777 おれ自身は、清掃局とかの行政的に底辺を雇わなければならない職種は弛めで良いと思う。
03-10 14:54

加えて言うと「みんなの意見がこうだから!」ってアンケート結果を用いて主論の補填とするのも、そもそも間違い。単にアンケート結果だけでというのであれば、どういう偏向アンケートでとった結果でもOkという話しと成る。そのへんも考えようね? @gousuke7777
03-10 14:52

さらにいうと別部署での勤務と貴方自身が主張したように、そういう対応策があるなら、そういう形でやってく運用や対処も必要。 @gousuke7777
03-10 14:51

@gousuke7777 規制する項目を条例や法令で作る場合、単純に「俺が気に入らねぇ」ってのはダメでしょ。なぜダメなのか、どういう理由でダメなのか、は具体的に条件を規定し、その条件を満たす場合にのみ取り締まれるようにするべきだし、そうでなければ乱用可能となる
03-10 14:49

@gousuke7777 貴方の主張では「直接接するサービスの場で刺青を見て不快に思う人が出るからダメだ!」だったのですから、その前提が崩れるのに? 寝言言わないでね
03-10 14:47

@gousuke7777 直接接しない部署で勤務させることも可能であるのに、それでも刺青ある=辞めさせないと、っていうのは、ただの刺青有りの者への差別となりますが? 
03-10 14:47

直接接しない部署への異動が行われてなお、刺青消すか辞めろ、というのでは、「なぜ直接接しない部署なのに」か、という話になるからね。ちなみに @gousuke7777
03-10 14:41

あ、さすがに遡及法の問題理解できるだけの相手ではあったか。よかった。ただし、改善とはなにか。が気になるが RT @gousuke7777 法律は遡及罰は禁止の観点から罰は無いだろうが、市民サービスの観点から、市民と直接接する部署から外される事はあると思う。そして改善も求められる。
03-10 14:40

かなぁ。やっぱり RT @hasihara2011 @gusinraisan 橋下の信者にとって、彼のやることは正義なので、いくら正論を言っても無駄ですよ。特に「彼」はツイッター上で誰彼構わず破綻している論理で押してきますから。議論するだけ無駄です。
03-10 14:29

@swallow_bus そうなるよなぁ。それとも髪の染色は民間でも一般的です! とか、その時はいうのかなー
03-10 14:19

@lyiase おはよー
03-10 14:18

これはすげーーーー! RT @nakamukae 興奮する人が続出「自分だけに見える液晶モニターの作り方」 http://t.co/gS3lV91P これは使える!
03-10 14:14

ちなみにこれで「そんなの刺青してる職員は全員その瞬間にクビになるべきだ!」と彼が叫んだら、すっげぇアホと断定させてもらう。
03-10 14:12

あともう一つ。条例をつくり、今後「大阪市の職員が職員になった後に刺青を入れることは懲戒解雇の対象とする」という条例を施行したとして、その場合、現在刺青のある職員は全員懲戒解雇されないといけないと思うか? と聞いたら、貴方はなんて答える? @gousuke7777
03-10 14:11

あ、今日って電撃文庫の最新刊発売日だったのかー!とりあえず「ご主人様は山猫姫」とかの新刊でるそうだから買ってこないとっ
03-10 14:07

どこのドイツだwww RT @konukopet マジか… RT @Siranlre: 「両会代表呼吁制定南京大屠殺否定罪」っていうニュースがwwwwワロすぎて腹が痛いwwwww RT えっ!? RT Siranlre: 「南京大虐殺否定罪」を作りましょうと両会代表がwwww
03-10 14:06

「刺青がある」ことが問題なのではなく、「刺青をもちいて圧迫・脅迫する」ことが問題なんだって、問題点にするべきところが違うという理解しろと。 @_____zoe_____ @gousuke7777 @dagasikasi_krw
03-10 14:05

ていうかなー。この刺青の問題で「刺青してるのは問題だ!」と、刺青があること=問題としてる人は、「高校球児が丸刈りでないのは問題だ」と叫んでるのと同じなんだけどねぇ @_____zoe_____ @gousuke7777 @dagasikasi_krw
03-10 14:04

見えるのであれば、上司や同僚などにより見えないように工夫するよう注意するなどはあっていいかもしれませんね。ですが刺青があることをもってそれだけで「問題・処罰」とするのでは、そっちのほうが問題です RT @gousuke7777 見えて、それを不快、嫌悪する人に適切な
03-10 14:03

飲酒運転は交通法によってきちんと禁止されてますね。それにあれはその行為自体が本人だけでなく他人にも影響を及ぼす危険行為ですので、この話の対応例としてもちいるのは不適合かと。 RT @gousuke7777 それを言ったら飲酒運転なんかも、処
03-10 14:00

別に見えなきゃ問題ないんじゃね? あと、見えたとしてもそれをもって脅すという行為が無いなら。見えないようにする、というとこは本人が工夫すればいいところなんだし。 RT @gousuke7777 夏場は?ずっと長袖?シャツも薄いよね?@gusinraisan
03-10 13:58

直接にサービスする業種であろうと、それを表立ってみせて相手を圧迫するとかでなければ問題ないはずですが。そもそもたとえば背中とかに刺青があったとして、服を着ていて見えなければ問題ないはずでしょう? @gousuke7777
03-10 13:55

です。 RT @_____zoe_____ というか「業務に関連しない『私』の部分を『業務』を理由に規制する」こと自体に誤りがあってだね… RT @gusinraisan: 刺青してても民間で雇われてる人はいるけど? RT @gousuke7777 @dagasikasi_krw
03-10 13:54

そもそも、刺青=悪って思考が問題だとおもう。刺青の歴史は、遡ればその大半が宗教儀式的なものに辿り着く。日本国内では江戸時代の浮世絵なんかでもよく描かれてたりすることは誰もが知るところのはずだし @gousuke7777 @dagasikasi_krw
03-10 13:54

条例で「刺青をもちいて職員が市民を脅迫・圧迫することは禁じる」ならかまわないとおもうが、「刺青がある職員は辞めさせる」なら、個人の思想信条への侵害になるんだが。 @gousuke7777 @dagasikasi_krw
03-10 13:48

企業イメージのある大手には入れない、ねぇ……運送会社は大手時企業じゃないとか、企業イメージないとかいうのかなー  RT @gousuke7777 入れないの間違い。 RT @gousuke7777: 企業イメージのある、大手には入らない。居酒屋レベルの話
03-10 13:46

この問題における問題点は「身体に入れた刺青を用いて市民を公務員が脅迫すること」が問題点であって、「刺青を入れる」こととは別なはずです。 RT @gousuke7777 日本の社会において現にそうなんだよ。そ
03-10 13:41

そもそもの話、刺青をしてる、すること自体が違法なら、日本国内における刺青屋さんは違法者たちですか? ということになりますが。 @gousuke7777 @dagasikasi_krw
03-10 13:39

刺青してても民間で雇われてる人はいるけど? RT @gousuke7777 以上入れ墨は許されない。 日本で民間のサービス業者が入れ墨の人を雇うかどうかを考えればわかるだろ?@gusinraisan @dagasikasi_krw
03-10 13:38

もちろん、それら刺青をもちいて脅迫する、というのが不快、というのであればそれは認めますが、刺青がある=不快、という主張であれば、それは相手の思想信条の自由などを否定する話ですよ? 行動と刺青があるないについてのことは別として考えるべきです @gousuke7777 茶番はいいから
03-10 13:37

更にいうと、住民サービスが仕事の公務員が不快に思われない、というのはたしかにそうですが、「刺青・タトゥー=不快」という決めつけは、差別思想となりますね。 RT @gousuke7777 茶番はいいから。 http://t.co/jptEUbj1が国民の意見。そして住
03-10 13:36

茶番? まともな回答できないから茶番といって論点ぞらしですか?  RT @gousuke7777 茶番はいいから。 http://t.co/jptEUbj1が国民の意見。そして住民サービスが仕事の公務員、住民サービスにおいて不快に思われる事はしないのは当た
03-10 13:33

さらに、昔有名だった堺屋太一とかがブレーンでいたはずですよねぇ____ RT @dicekicker @moltoke_Rumia1p @gusinraisan @konukopet @tyurukichi_AA 橋下市長は早稲田大学政治経
03-10 13:32

さて、ちょい昼食~
03-10 12:36

@Hisana_ @a_nightbreed おめw
03-10 12:36

@moltoke_Rumia1p @konukopet @tyurukichi_AA 結局、全没収となれば不動産とかは所得後その会社に売却した扱いとし、不動産ローンなど負債のみ個人の所有とすれば、その本人死ねば国が負債まで没収なら一族バンザイだよね。とか極端な話だしてやろう
03-10 12:36

@moltoke_Rumia1p @konukopet @tyurukichi_AA つ【全家庭、一個ずつ私企業作成→高齢者の財産はその会社のものとします】どうかな、この案wwwwwwww
03-10 12:32

@moltoke_Rumia1p @konukopet @tyurukichi_AA なるだけっしょ。それにそういう配分は一瞬で喪失して全員死滅だし。あぁ、でもよくよく考えたら一番簡単なコレに対する対策思いついたぜ!
03-10 12:30

嫁『妹紅』  母『八雲 紫』  姉『雲居 一輪』  妹『河城 にとり』  ペット『ミスティア』   だそうです http://t.co/k7Cwde28  母wwwww
03-10 12:28

@konukopet @moltoke_Rumia1p @tyurukichi_AA 貸し手側としては連帯保証人で家族にも支払い義務課してで終了かなー。対策としては。あと利息高く設定
03-10 12:23

@moltoke_Rumia1p @tyurukichi_AA 不動産ローンのことなら、現行の相続制度でもあるけど、相続拒否扱いで相続者が負わないようになるのと同じで、相続者には行かないでしょ。全没収なら。なので国が泣くか貸して側が泣くかの二択しか残らなくなる
03-10 12:20

そう考えると、「刺青(タトゥー)を入れる=非行」ってのはおかしいとおもうのですけどねぇ @gousuke7777 @dagasikasi_krw
03-10 12:18

それにそういうの除いても、刺青やタトゥーというのは、全世界的にみればファッションとしての一種や、宗教儀式的なものとしての捉え方がなされてるののほうが一般的じゃないでしょうか? @gousuke7777 @dagasikasi_krw
03-10 12:17

さて、ではここで疑問が。刺青(タトゥー)を入れること自体が非行行為だというのであれば、みんな大好き時代劇の遠山の金さんの立場どうなるんwwwwww @gousuke7777 @dagasikasi_krw
03-10 12:16

一方、橋下氏のマスメディアで流れる意見を聞いていると「刺青を入れること自体が非行行為だ」と述べてるように思われます。 @gousuke7777 @dagasikasi_krw
03-10 12:15

ぶっちゃけたところ、私の考えでは「刺青やタトゥーを入れること」が非行行為とは思えません。ただし、今回の問題職員のように、その「刺青をもって他者を脅す」という行為が非行行為、にあたるものではないのでしょうか? @gousuke7777 @dagasikasi_krw
03-10 12:14

さて、疑問なのは「刺青」とは非行行為なのか? ということについて。刺青やTATOOというのは実際問題のところ、非行行為に当たるものなのでしょうか? @gousuke7777 @dagasikasi_krw
03-10 12:13

ん。んで関わるとしたら地方公務員法29条の「3.全体の奉仕者たるにふさわしくない非行のあつた場合」の「非行」の扱いだよねぇ。で、この問題でいう「刺青」とは「非行」であるかどうかという点がポイントだとおもうのです @gousuke7777 @dagasikasi_krw
03-10 12:12

@moltoke_Rumia1p あれ?モルトケっちさっきの妄言とかってのは続きなし?
03-10 12:08

@gousuke7777 @dagasikasi_krw 問題は法律で禁止が規定されているのであれば、その時点でアウトってことじゃないかなぁ。
03-10 12:04

うい、聴講モード。 RT @moltoke_Rumia1p @tyurukichi_AA @gusinraisan  (・w・) 二人ともちょっと妄言を言うので聞いてもらえないかな? 維新の会、遺産全額徴収も検討 - 47NEWS http://t.co/FHiudN6Z 
03-10 11:52

マネージャーはマネー管理か……、と言ってやりたくなるなぁ RT @knng_ayr それと「マネージメントってマネーっていうくらいだからお金管理でしょ?」っていう人がいて辛い
03-10 11:50

@tyurukichi_AA うん、それが目的ならたしかに果たしてるけど、それをもってってのは言いたくないんだわー
03-10 11:49

@tyurukichi_AA 目的がどういうものか次第だけど
03-10 11:46

幻覚みてたんですね。 RT @headline 【原発事故】菅前首相 「見えない敵を相手にした戦争だった」: http://t.co/Y9LZe2Nm #hdln #genpatsu
03-10 11:44

@PCengineerX ちゃおー
03-10 11:42

ってことでいいかな。
03-10 11:36

了解。んじゃ、今夜 #闇鍋討論 を開催します。議題は「予算・権限面から見た、震災復興が進まない理由。およびそれらの解決には今後どうしていくべきか」で。 なお、大量意見でるとおもうんで、開催は21時から午前0時までの3時間を予定とします。@tyurukichi_AA
03-10 11:35

あ、今日だったのか。ご冥福をお祈りします RT @masafuku1192 (*・ω・)ノ犠牲者の方々の御冥福を祈ります。"@47newsJP: 東京大空襲67年、慰霊の法要 都知事ら参列 http://t.co/OLwmJ5BC";
03-10 11:33

んー、それでもいいかな。もしくはそれに「と、そのために今後どうしていくべきか」を後部に追加してあげていくとか RT @tyurukichi_AA 提案、提案~。「予算・権限面から見た、震災復興が進まない理由」を挙げていくってのはどうかな? @gusinraisan
03-10 11:32

処女じゃなかったんでは? てか15じゃさすがの米国でも従軍無理じゃなかった? RT @tappatan @gusinraisan 永遠の15歳(処女)ですから!←
03-10 11:31

やるかねー? 議題はおまかせだけど、税金関係か震災一周年を兼ねての「地震災害への個人・国においての対策について」か「エネルギー関係について」かどっちかが基本かのぅ。 RT @tyurukichi_AA 今夜は久しぶりに闇鍋会をやりたいねー @gusinraisan
03-10 11:30

大阪・関東人の待ち合わせとしては基本だなー あとこれに待ち合わせ場所の飲食店とかの指定までするとベストだが
03-10 11:28

え? 嘘?? RT @tappatan @gusinraisan その頃はまだ生まれてません!←
03-10 11:25

@tappatan というより、国にもいえることだけど、バブル時期にはしゃぎすぎた感が
03-10 11:22

(ヾノ・∀・`)ナイナイ そもそも最近でこそなんか真面目政治系TWが日々多いけど、本来は経済ネタでブラックTWしてるのが主だったはずなんだがなぁ RT @tyurukichi_AA ネチっこさには定評のあるぐっさんですね。 RT @gusinraisan @yamagrove
03-10 11:22

民主党「(党内に300万円配ったあとで)300万円を全議員の給与から減らしますっ」 RT @karari_ @gusinraisan 確かに…命がけで仕事してくれた人達の給料削減はありえない まずはテメーら民主党の給料を削減しやがれ!と言いたい!
03-10 11:20

増税するにしても、庶民に大きく関わるものは景気に大規模な影響及ぼすよねぇ。項目次第だとおもうんだよね、増税・減税はするにしても  RT @tappatan @gusinraisan @moltoke_Rumia1p 不景気の時にやったら鬱々感増すだけだしな。
03-10 11:19

だいじょぶ。わたしのTLはカオスだし私自身も真面目TWばかりじゃないですしwww RT @yamagrove @gusinraisan ありがとうございます♪普段はあまり真面目TWが無いですが、フォローしていただきありがとうございますw
03-10 11:18

どうなんだろうかな。ここまで大規模な売却ともなれば、いちおう市議会での議決必要な気もするけど…… RT @WWakagobou @toronei @gusinraisan @erokappa069 @takayun @masahiro_x 勝手に売れるんですね。知事の時にも府の
03-10 11:17

一方、橋下氏のマスメディアで流れる意見を聞いていると「刺青を入れること自体が非行行為だ」と述べてるように思われます。 @gousuke7777 @dagasikasi_krw
03-10 12:15

ぶっちゃけたところ、私の考えでは「刺青やタトゥーを入れること」が非行行為とは思えません。ただし、今回の問題職員のように、その「刺青をもって他者を脅す」という行為が非行行為、にあたるものではないのでしょうか? @gousuke7777 @dagasikasi_krw
03-10 12:14

さて、疑問なのは「刺青」とは非行行為なのか? ということについて。刺青やTATOOというのは実際問題のところ、非行行為に当たるものなのでしょうか? @gousuke7777 @dagasikasi_krw
03-10 12:13

ん。んで関わるとしたら地方公務員法29条の「3.全体の奉仕者たるにふさわしくない非行のあつた場合」の「非行」の扱いだよねぇ。で、この問題でいう「刺青」とは「非行」であるかどうかという点がポイントだとおもうのです @gousuke7777 @dagasikasi_krw
03-10 12:12

@moltoke_Rumia1p あれ?モルトケっちさっきの妄言とかってのは続きなし?
03-10 12:08

@gousuke7777 @dagasikasi_krw 問題は法律で禁止が規定されているのであれば、その時点でアウトってことじゃないかなぁ。
03-10 12:04

うい、聴講モード。 RT @moltoke_Rumia1p @tyurukichi_AA @gusinraisan  (・w・) 二人ともちょっと妄言を言うので聞いてもらえないかな? 維新の会、遺産全額徴収も検討 - 47NEWS http://t.co/FHiudN6Z 
03-10 11:52

マネージャーはマネー管理か……、と言ってやりたくなるなぁ RT @knng_ayr それと「マネージメントってマネーっていうくらいだからお金管理でしょ?」っていう人がいて辛い
03-10 11:50

@tyurukichi_AA うん、それが目的ならたしかに果たしてるけど、それをもってってのは言いたくないんだわー
03-10 11:49

@tyurukichi_AA 目的がどういうものか次第だけど
03-10 11:46

幻覚みてたんですね。 RT @headline 【原発事故】菅前首相 「見えない敵を相手にした戦争だった」: http://t.co/Y9LZe2Nm #hdln #genpatsu
03-10 11:44

@PCengineerX ちゃおー
03-10 11:42

ってことでいいかな。
03-10 11:36

了解。んじゃ、今夜 #闇鍋討論 を開催します。議題は「予算・権限面から見た、震災復興が進まない理由。およびそれらの解決には今後どうしていくべきか」で。 なお、大量意見でるとおもうんで、開催は21時から午前0時までの3時間を予定とします。@tyurukichi_AA
03-10 11:35

あ、今日だったのか。ご冥福をお祈りします RT @masafuku1192 (*・ω・)ノ犠牲者の方々の御冥福を祈ります。"@47newsJP: 東京大空襲67年、慰霊の法要 都知事ら参列 http://t.co/OLwmJ5BC";
03-10 11:33

んー、それでもいいかな。もしくはそれに「と、そのために今後どうしていくべきか」を後部に追加してあげていくとか RT @tyurukichi_AA 提案、提案~。「予算・権限面から見た、震災復興が進まない理由」を挙げていくってのはどうかな? @gusinraisan
03-10 11:32

処女じゃなかったんでは? てか15じゃさすがの米国でも従軍無理じゃなかった? RT @tappatan @gusinraisan 永遠の15歳(処女)ですから!←
03-10 11:31

やるかねー? 議題はおまかせだけど、税金関係か震災一周年を兼ねての「地震災害への個人・国においての対策について」か「エネルギー関係について」かどっちかが基本かのぅ。 RT @tyurukichi_AA 今夜は久しぶりに闇鍋会をやりたいねー @gusinraisan
03-10 11:30

大阪・関東人の待ち合わせとしては基本だなー あとこれに待ち合わせ場所の飲食店とかの指定までするとベストだが
03-10 11:28

え? 嘘?? RT @tappatan @gusinraisan その頃はまだ生まれてません!←
03-10 11:25

@tappatan というより、国にもいえることだけど、バブル時期にはしゃぎすぎた感が
03-10 11:22

(ヾノ・∀・`)ナイナイ そもそも最近でこそなんか真面目政治系TWが日々多いけど、本来は経済ネタでブラックTWしてるのが主だったはずなんだがなぁ RT @tyurukichi_AA ネチっこさには定評のあるぐっさんですね。 RT @gusinraisan @yamagrove
03-10 11:22

民主党「(党内に300万円配ったあとで)300万円を全議員の給与から減らしますっ」 RT @karari_ @gusinraisan 確かに…命がけで仕事してくれた人達の給料削減はありえない まずはテメーら民主党の給料を削減しやがれ!と言いたい!
03-10 11:20

増税するにしても、庶民に大きく関わるものは景気に大規模な影響及ぼすよねぇ。項目次第だとおもうんだよね、増税・減税はするにしても  RT @tappatan @gusinraisan @moltoke_Rumia1p 不景気の時にやったら鬱々感増すだけだしな。
03-10 11:19

だいじょぶ。わたしのTLはカオスだし私自身も真面目TWばかりじゃないですしwww RT @yamagrove @gusinraisan ありがとうございます♪普段はあまり真面目TWが無いですが、フォローしていただきありがとうございますw
03-10 11:18

どうなんだろうかな。ここまで大規模な売却ともなれば、いちおう市議会での議決必要な気もするけど…… RT @WWakagobou @toronei @gusinraisan @erokappa069 @takayun @masahiro_x 勝手に売れるんですね。知事の時にも府の
03-10 11:17

日本の公務員は優遇されてるっていうより、日本の民間が大変すぎるって感じが RT @tappatan @gusinraisan それは有るねー、ただ、やはり日本の公務員は優遇され過ぎてると思うわ、立場はもっと弱くて良いし給与も安くて良いと思う。警察消防海保自衛隊辺りは別として。
03-10 11:16

増税はバブル状態でみんなが浮かれてる時に被せる冷水的使い方のが合ってるとおもうのですよー RT @moltoke_Rumia1p @gusinraisan @tappatan  (・w・) 財政健全化のためにって言うなら歳入部分を増やせばいい訳だし、増税ではなく経済規
03-10 11:15

前はTweenで自分含め特定アカウントだけのフィルターかけてチェックできるタブつくって発言チェックしてたんですが、他のツイッターブラウザじゃフィルター機能無いみたいで……思考錯誤の末に「あ、リストでタブ化できるの利用すればいいじゃんw」ってなりましてw @yamagrove
03-10 11:14

@yamagrove いえいえ。疑問とかあれば尋ねていただければ答えられる範囲のは答えますよ~wあ、フォローさせていただきましたw
03-10 11:12

だよねぇ RT @burnedstutter @gusinraisan 現政権支持の現職議員に300万程渡した後に、我が党議員は年収300万減らします(ついでに自民もしろよな)なんて、わかりやすすぎるw
03-10 11:11

しょうじきなー。財政健全のために国の支出抑えます!だと、私にいわせりゃ「子ども手当」「高校無償化」の2つを潰せよ、といいたい。 RT @tappatan @gusinraisan うん、財政が厳しいから削減っ
03-10 11:10

@yamagrove コメント無しでRTだけしてるのって、わりとメモがわりでしてるの多いのですよ。RTしておくと自分の発言扱いに含まれるので、ツイッターのリストで自アカウントだけ登録のリスト用意しておくと引っかかってくれるから、あとで検索かけるときに見つけやすくなるのです~
03-10 11:09

@yamagrove RTであれが回ってきてて、上文は知識ないんでわからんが、下段の『日本はこの「低線量域の認識」が非常に遅れている。「唯一の被爆国」という立場が理解する事への足枷になってるんだ。』ってのはたしかになぁ、っておもったので後で調べるためのメモ扱いでRTしただけですー
03-10 11:07

あれもなぁ……震災であれだけ頑張ってくれた自衛官や消防官、警官たちに「報酬は給与削減ね」な現政府、おまえらマテ。とはいいたい RT @tappatan @gusinraisan ここら辺は私の個人的な感情も
03-10 11:01

現在は大阪市・大阪府。そして次の選挙で国政進出の予定。なお、影響うけての真似した○○維新の会は、雨後の筍のごとくでてきてる RT @Siranlre その維新の会とやらは大阪市限定?>@dagasikasi_krw: そして、その構造と同じ事が「グローバル
03-10 11:00

あ、ですねw うん、間違えたw  RT @burnedstutter @gusinraisan 相続税でなくて贈与税ですね。横からすみません。
03-10 10:56

だよ。手当のとか考えたらそうなると思う。ちなみにストップさせてた理由は財政がカツカツだったからだとか。あと民間に比べて、ってのも、民間は昇給ストップさせてたからっていうのとの差があるし RT @tappatan @gusinraisan 若年雇用無しはどうなんだろ?まぁでも定員っ
03-10 10:55

てーか、維新の会の遺産全額国搾取します案は、相続税超増加とセットになるんだろうなー。そうでないと生前贈与で逃げるだけだし
03-10 10:53

@nakamukae おなかがすいたら何かをたべればいいじゃない
03-10 10:51

@tappatan あと、現業職じゃない行政職の方は給与引き下げ言われてないみたいだぜ。つまり自分と直接関わりある行政職の方はいまのところ言及なし。とかって部分があることとか
03-10 10:50

@tappatan @moltoke_Rumia1p タッパたん、タッパたん。その市バス職員の平均給与ってのが高い理由、10年以上若年雇用無し+長時間勤務&公休出勤の手当とかによるものだとかってわかってる?
03-10 10:49

@toronei ですね。しかもほとんどが非上場企業のとこみたいですから、よけいに売り先注意。
03-10 10:47

行政のサービスを少なくし、とりあえず俺の任期の間は資産売却&将来向け借金で帳簿は黒字化!ってのが方針じゃね? RT @panamabou 橋下氏の民営化思想って、根本的には「税金の無駄を徹底的に省く」の筈だけど、どうもその方向性が間違ってる気が @futtcha
03-10 10:42

みたいだね。情報ありがとー! RT @1306topix 一年以内に持参すれば大丈夫ですー。 RT @gusinraisan: 去年体験したなー。あぁいうのでなくした切符、もし仮に後日発見できたら、再度払った切符代の還付って受けられるんだろうか?
03-10 10:41

@_____zoe_____ http://t.co/WD4Z74E9 これねー
03-10 10:41

情報くれた方がいたけど、紛失切符でてきたら払ってもらえるみたい。「再収受証明」ってのが必要みたいだけど RT @_____zoe_____ @gusinraisan 無理のはず。「係員の求めに応じて有効な乗車券等を提示できなかった」から再徴収されてるって扱いじゃなかったかな
03-10 10:40

いい駅員さんだー! RT @dagasikasi_krw ウリは新幹線の駅で切符を落としてエレベーターの隙間に吸い込まれちゃったニダが、話をしたら駅員さんが即座に「では、再発行しますので此方をお使い下さい!」と目的地までのチケットを即発行してもらったお。
03-10 10:39

@konukopet おはよー
03-10 10:38

親が死んだらホームレスなニート大量だね!やったねたえちゃん!生活保護必要者が大量に社会に増えるよ! RT @moltoke_Rumia1p RT @dagasikasi_krw: RT 維新の会、遺産全額徴収も検討 http://t.co/M9gsBNBo 某スレで
03-10 10:38

@tappatan 雲丹だったかー。カルボナーラに刻みネギとゆで海老かとおもったが、あのテカリは雲丹ソースのだったのか
03-10 10:36

てっきり返ってこないとばっかり思ってたんだよね。紛失指定券とかの再支払いって。
03-10 10:35

おお、メモメモ。これは覚えておかないと RT @wenly_m @gusinraisan 最近はJRも親切で公式サイトに書いてあったりする。→ http://t.co/WD4Z74E9
03-10 10:34

カルボナーラ? RT @tappatan 2回目の朝御飯食べるよ! http://t.co/XqLVgbpb
03-10 10:33

@tappatan あー、日数の制限ありか。
03-10 10:32

@hon_no_mushi OKなのか! 知らなかったー。
03-10 10:32

去年体験したなー。あぁいうのでなくした切符、もし仮に後日発見できたら、再度払った切符代の還付って受けられるんだろうか?
03-10 10:31

RT @norton_orz 「簡単そうさ」もどういうことだってばよ… 海外での回転寿司屋とかに重宝されそう RT @obiekt_JP: モバイル寿司ロボット http://t.co/K2hKdsa7
03-10 10:29

@toronei けど、収益上げて市の財政に貢献してるのを「不要な資産」と断じ、その不要な資産という認定の理由が市長の「市の財政は税金だけで運用されるべきだ!」という個人的思想からってのはどうよ? って思うけど。あと、税金だけで運用ってことは、国の補助金はなんだろうね。
03-10 10:27

@toronei あー、これかな。大阪市長選維新の会秋のマニフェスト8Pより。・財政改革「ⅰ 大阪市は大阪市内の約約4分の1の土地を保有しているところ、”不要な資産を売却し”、未利用地を売却することで財源を捻出します。」この”不要な資産”=株式だったのかねぇ。
03-10 10:25

@toronei 一応、外郭団体全部廃止、市の保有する不動産で必要ないのは売却する、ってのは叫んでたけど、保有する株式全部売っぱらうってのは言ってなかったんじゃないかなぁ。再チェックしてきてみる
03-10 10:23

全国民に予防接種も、新型インフル特措法案決定http://t.co/0TtKlPra あー、これは野田内閣にしてはいい法案提出したなぁ
03-10 10:21

@mayousa_desuga っておもったけど、あ、メンテとメンテの間隔か。ごめ
03-10 10:20

@mayousa_desuga あれ? メンテ間隔が「長い」じゃなくて短いのに大量生産だったっけ?
03-10 10:20

そもそもあんな出会いがない RT @Gho_st_kitamifu 【ラノベと現実との相違点】・あんなに簡単に美少女がいない ・あんなに妹が可愛くない ・飯は親が作る ・あんなに頻度にコスプレしない ・展開があんなにうまくいかない
03-10 10:17

シニアマダムですねわかります。河内淳さんがモテモテに!  RT @nns_blackhand マダムばかりの予感 RT @gusinraisan 高級出会い系スポーツセンターと考えてみるんだ。 RT @ecodbnet
03-10 10:16

高級出会い系スポーツセンターと考えてみるんだ。 RT @ecodbnet ワンランク上のフィットネスクラブを探してたけど、入会金20万円、年会費30万円。。ぐぬぬ・・・。さすがエグゼクティブ御用達といったところか。
03-10 10:14

@futtcha 任期後に次の市長とかで問題でたら「その市長さんの運用が悪いんでしょう。ボクのせいにしないでほしいですね」って言うと思う
03-10 10:13

@Siranlre たぶん、「にい」「はお」で区切られて変換されて、にい→新、はお→はおに「う」を自動補填→覇王、で新覇王ってなったんだろーなー。 そんな私がつかってるのは、ネタ満載な「Google 日本語入力」です
03-10 10:12

@Fascist_n おはよー!
03-10 10:10

橋下が売却するという大阪市の保有する株式、だいたい1000億円なんですよね。しかもほとんど全てが非上場のとこ。うん、なんだ……長期で見たら収益毀損し、その分、税金上げるか市民サービス下げるかしかなくなるぞ
03-10 10:09

@Siranlre にいはお!って打って変換したらアレが出た。
03-10 10:07

@marman_band @dicekicker @matarikisou おはよー!
03-10 10:07

一時的な株式売却益による黒字にはなるだろうけど、これで大阪市は大規模な株式配当による収入がなくなります。結果、長期でみると大規模な損失発生。 RT @futtcha @gusinraisan おはぃおー 橋下さん水道を民営化なんていってるよー。 なにをどう民営化したいかしらんけど
03-10 10:07

しかも、その理由が「行政は税で運用されるもの!資金を投資運用して利益だしてそれで運用するとか本筋じゃないからっ(キリッ」だそうで。 RT @futtcha @gusinraisan おはぃおー 橋下さん水道を民営化なんていってるよー。 なにをどう民営化したいかしらんけど
03-10 10:06

橋下は水道に関してだけじゃなくてもっとトンデモ言ったよ。大阪市の保有する株式、関電以外全て売却するってさ。 RT @futtcha @gusinraisan おはぃおー 橋下さん水道を民営化なんていってるよー。 なにをどう民営化したいかしらんけど
03-10 10:04

@Siranlre 新覇王!
03-10 10:03

@hon_no_mushi @_ina_ おはよー!
03-10 10:01

やったねたえちゃん!定年さらにのびるよ!!  RT @keychiku てゆうか、もともと2013年度から定年延長が始まるから、その内に新規採用者入れて、後進の指導に当たらせる方針だったはずなんで、本末転倒になってる。@asanohara @gusinraisan
03-10 10:01

おっはようございますー
03-10 10:00

関連記事
スポンサーサイト



[ 2012/03/11 03:09 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/957-ac153f71