FC2ブログ









ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




03/11のツイートまとめ

gusinraisan

さて、明日は朝早いので今夜はここらで落ちます。みんなおやすみ。またね。
03-11 22:47

@futtcha さぁねー。9条教徒が反原発脳には多いみたいだから、そういうのがノリでやったのかもね
03-11 22:42

■ カリフォルニア州ではロウソクともし追悼 http://t.co/q1hg0dHA アメリカのカリフォルニア州ではロウソクをともして東日本大震災の犠牲者を追悼する集会が開かれました。
03-11 22:41

宮城県の村井嘉浩知事は怒りをぶちまける。 「これだけ時間をかけたものを切られてしまっては、信用されていないとしかいいようがない。問題点があったとしても、走りながら歩きながら、どんどんやっていかないといけない。復旧・復興に遅れが出ることは間違いない」
03-11 22:38

民主党政権の「粗悪さ」露呈 震災から丸1年http://t.co/07A7eOEx 
03-11 22:38

公安の人たちが資料大量確保できてホックホク兼ウゼー って思ってそう RT @knng_ayr @gusinraisan 国会囲い込んだり今日は反原発が元気だったなぁ
03-11 22:36

自民党本部に塀乗り越え侵入 男を逮捕「抗議したかった」http://t.co/oGhpaxO3 なにかと思ったら反原発脳の連中かよ。
03-11 22:35

おー。いいニュース RT @moltoke_Rumia1p @nekoguruma (つ∀ ̄) よいニュースが流れてきた。@47news: 首相、がれきを全都道府県に要請 復興庁対応も見直し http://t.co/RFuq7vMG
03-11 22:24

ふつうに喜んだらいいとおもうよ。 RT @wienerwalz 私も今日は結婚記念日なんだけど、喜び難い日になってしまったから、入籍記念日にずらしてお祝いしようかな(^^;; “@ichigo_daifukuu: かとちゃん、幸せオーラ全開だわぁー(^-^)”
03-11 22:22

TLのみんなの対応みてると、「萌え」があるのが久間ちん、「まったり感」があるのが久奈ちん、って感じだよね RT @Hisana_ たまにわたし自身も久間さんとわたしを間違えることがある
03-11 22:15


@tyurukichi_AA 文のぺっと(部下)だね。スポイラーでの説明からすると仲はよくないらしいけど
03-11 20:50

@DAIKAN_CHO @tyurukichi_AA この子は犬走椛。ちなみに公式立ち絵が無いという……
03-11 20:49

@tyurukichi_AA http://t.co/GQVGACfh この子。星蓮船のEXボスだったかと
03-11 20:47

@dicekicker @tyurukichi_AA とりあえず封獣ぬえは私の嫁のもようです。146秒たってもだれもRTしてこなかったとこみると
03-11 20:45

ネタほんと上手く思いつくねwww RT @OBHNousyu @DAIKAN_CHO @gusinraisan @GN_JP (´◎ω▼`)去年は節電が云々みたいな事いうヤツ等には「節電のために陰毛剃りました、前よりエアコン涼しいです。温
03-11 20:44

gusinraisanは『藤原 妹紅と戦い、説教して殴って倒しました。 #tatakau http://t.co/NEMOUZ4Y 説教した上に殴って倒してるとかひどっw
03-11 20:43

gusinraisanの能力は『魔法を無かったことにする程度の能力』です。 http://t.co/uMScpxlS  パチェリー、魔理沙あたりが無力化されるってか。
03-11 20:41

やっぱり理解出来ないんかねぇ RT @OBHNousyu @gusinraisan @GN_JP (´◎ω▼`)エアコン使ったら怒るような狂った連中に誰かの気持ちが理解なんて出来るワケねーよ。暑いってのすら分からないようなマシーン共だぜ?w
03-11 20:40

このつぶやきが146秒以内にRTされなかったら封獣 ぬえはgusinraisanの嫁になります #THnotRTQT http://t.co/8zFWAJz8
03-11 20:39

Siriさん、萌えキャラだなぁ RT @togomito siriさん擬人化まんが。 http://t.co/CerQNQTG
03-11 20:35

@asanohara おすすめの診断メーカーなんかあるー?
03-11 20:34

こんな日にデモするとか、こいつらには被災者の気持ち理解できないんだろうなぁ RT @GN_JP 各地で反原発集会、人間の鎖で国会議事堂を囲む - 読売新聞: 11日、都内や福島県内では原発反対を訴える集会やデモが相次いで行われた http://t.co/1t6Ip33e
03-11 20:34

@asanohara なにか・・・なにかネタをくれぇ……
03-11 20:32

このツイートを見てるだれかさんと、bikkurimisoさんがお話してみたいそうです。お話してみたい同士になりませんか? http://t.co/OgNLLSO8 #gohantabeyo
03-11 19:04

@purufeido @hon_no_mushi やっぱり関係あるんかなー
03-11 18:01

就職 学生とかって文字がTLで見えて、ふと思ったのが「大学生における小学生の時に夏休みの宿題を夏休み最後の日や始業式の日にしてた子と、コツコツ最初からやってた子での就活早期内定獲得率の差」って調査したら、やっぱ小さい時もコツコツやる子の方が内定率高いんかなーとか思った
03-11 17:52

【原発事故】 殺人未遂に問えないのか! A級戦犯「菅直人」の刑事責任http://t.co/SFPR4812 A級とかって「平和に対する罪」とかの区分わけであったはずだけど、それで裁けってことか?
03-11 17:40

「世界は日本とともに」 在日仏大使公邸でも追悼式典http://t.co/nNNstntj
03-11 16:42

天皇陛下おことばhttp://t.co/2qppk8Gf
03-11 16:37

スーパーに夕食の材料を買いに行ったところ、初恋の相手と偶然出会うなどというイベントが発生。……時の流れって残酷だなー、ってのと、記憶って美化するよなー、と再実感
03-11 16:27

です。そしてどんどんと他の民間企業や団体も支援に体制を切り替えた。 RT @sanjuro2 @gusinraisan グーグルマップも最新の写真に直ぐ入れ替えてくれましたよね。被害状況の確認と救助に役に立つからって
03-11 15:23

ちなみに1年前の地震の時に、いち早く手助けのための支援活動始めたのがグーグルだった。 「グーグル」は11日、連絡の取れない家族や友人らの情報を求めたり提供する臨時検索サイトの稼働を開始… っての。事件発生後2時間でたちあげてるんだよね、この臨時検索サイト
03-11 15:16

@nattosansai です。悼む気持ちが重要なだけです。
03-11 15:10

@lyiase 津波の映像では現実感なさすぎだ…って感じながら状況把握で一杯一杯だったかな
03-11 15:09

大阪の方は大した揺れではなかったよ。「あれ、揺れたなー」程度だったもの。で、地震速報だったかので震度のがどんどん繰り上がってくのみて「これは大変どころの騒動じゃ収まらん」ってので思考体制を緊急用に切り替えて…… RT @lyiase そっちでも51分頃から始まって53分ごろまで続
03-11 15:09

@Stormbricht ブログにいろんなとこの貼っては更新したりしてたねー。あれがすこしでも被災者の人たちの手助けになってたなら幸いだけど
03-11 15:06

lyiaseさんのツイートみてて、去年のこの日って何してたかなぁ、ってふと思い返してみると、たしか家でまどマギみててから国会中継みてて、震災のことしった直後からは被災者向けの緊急支援情報紹介ツイートに全力切り替えたんだったなー。
03-11 15:04

@nattosansai うん、まぁ分かりやすさとかのこととかだろうなってのも理解できる。あくまで若干気になっただけですし
03-11 14:57

@OBHNousyu あぁ、分かりやすさの理由からともか。
03-11 14:56

@Stormbricht @NukoFujiko まぁ地震の発生時刻にするのが一番どこからも共通できるからかなぁ
03-11 14:55

@OBHNousyu うん、まぁ瑣末なことなんだけどね。なんとなく引っかかっただけだったし
03-11 14:54

黙祷おわり。 ところでひとつだけ疑問が。今回のこの大震災、地震での死者でなく、津波での死者のがほとんどなんだから、ホントは津波第1波到着時刻に黙祷するべきだったんじゃないかなぁ……
03-11 14:52

まぁそれでも黙祷はしておくので、10分ほどツイート止めます
03-11 14:41

被災したのは日本人だけじゃないんだし、別に日本人じゃないとか気にする必要ないと思うの RT @tappatan 時間になったら黙祷するよ、被災もしてないしそもそも日本人じゃないけど。それでも祈るよ。
03-11 14:40

震災から1年だけど、結局、区切りなんかにはなってなくて、まだこれからって感しか感じてないのは私だけじゃないよね。
03-11 14:39

@lyiase おっはよー!
03-11 14:35

労基がうごいてしまうじゃないw RT @tyurukichi_AA 無償で働かせるんですw ブラックなだけにw RT @daitojimari 一人でやっとですwRT そうだ。いいこと考えた。戸締りさんの会社も大きくして取締り役にグレードア
03-11 14:13

【社会】東日本大震災関連倒産、年間で阪神淡路の4.2倍http://t.co/88c7ysId 時々言ってはいたんだけど、こういう非被災地域ダメージが来てるんですよね
03-11 14:12

@yamagrove 国会あるけどNHKが流さない日も見れるのが便利>衆議院TV
03-11 14:09

@yamagrove NHKのニュースと国会中継。まぁ後者は仕事行ってると、見れるとしても衆議院TVとかの方の利用になるけど……
03-11 12:50

ところで維新の会BI賛成論者に聞いておきたいのは、維新の会連中はBI支給対象から外国人は除く、と言ってたかね? ということ。私の記憶じゃ言及してなかったとおもうんだがねぇ
03-11 12:48

@Hisana_ ひさなっちの紹介が動かしたんだねぇ
03-11 12:43

さらにその穴を掘って埋めるの間に、「瓦礫を燃やした後の灰を入れて」とすれば立派な事業にw RT @daitojimari そのとおりRT @tyurukichi_AA: (゜-゜)「穴を掘って埋めるだけでも産業創出となりRT @FloatGrass:
03-11 12:42

民主党政権下になってから、ネガティブイメージになった単語ってどのくらいあるかなー  RT @oogami_sr すでに忌避対象(^^; RT @bwpotato: いろんな胡散臭い連中のせいで「絆」って言葉にネガティブなイメージが定着したここ数年。
03-11 12:37

@Hisana_ おはくしゃく
03-11 12:24

@OBHNousyu 心の栄養w
03-11 11:58

あー、うん。私は癒し系キャラだね~ RT @___Think___ @gusinraisan どっちかっていうと「癒し系」
03-11 11:51

@___Think___ しんくは「ゆる(さない)きゃら」だよね
03-11 11:49

@___Think___ クラブとかはまだゲットしてないー。こっちのはほとんどおちないよ
03-11 10:46

@___Think___ しんくのパンヤはよく落ちるねぇ
03-11 10:44

@___Think___ ほむw あ、パンヤ、クー入手したー
03-11 10:43

結局そのへんにいきつくよねぇ。自分で政治に打って出るわけでもないなら RT @moltoke_Rumia1p @gusinraisan @tyurukichi_AA 判断し得る材料を投げる。判断できるように行動してる連中に協力する。個人的に可能なのはこの辺りだし。
03-11 09:56

結局は国民がきちんと判断できるかどうかに全部かかってくるんだよねぇ RT @moltoke_Rumia1p @gusinraisan @tyurukichi_AA
03-11 09:48

みんなの党は維新の会に吸収というか合流確定の流れだしねぇ RT @moltoke_Rumia1p @tyurukichi_AA @gusinraisan (つ∀ ̄) その辺りの今選挙やった場合の懸念はあるから、どう
03-11 09:41

@tyurukichi_AA うん、実際言ってるとおりだとおもう~。机上の空論っていうか、すでに議論されてきたことばかりだしねぇ。ただ、でも結局、復興を進めるために必要なことばかりでもあるとおもうんだよねぇ……
03-11 09:31

@tyurukichi_AA どぞー。
03-11 09:16

@___Think___ おはよー。フェイトちゃんにアイコンがいつの間にか変わってるね
03-11 09:14

NHKでいま被災地の現状と復興にかんしての政治家とかでての討論番組してるけど、やっぱり昨夜 #闇鍋討論 で指摘したように道路交通の面での整備遅れや各種の時間の遅れが問題だと言われてるなぁ
03-11 09:13

なにげに堺や東大阪の中小企業も巻き込まれるから、日本全土で物流でのダメージくるよ RT @Stormbricht それやった方が国に与えるダメージ自体は少ないんでは?…
03-11 08:14

それより、市場に商品が入らない時点で値上がりして「こんなん高いわー暴動」が発生しますw RT @daitojimari 電気が止まっただけで大阪のおばちゃんが反乱起こすのでは
03-11 08:13

経済封鎖を日本がかけるだけで半年もたずに崩壊しますね。 RT @daitojimari 独立宣言して、大阪を封鎖し鎖国大阪国を樹立すればいいのでは?結果が見えてはいますけど、、
03-11 08:09

独立は不可。やろうとしたら内乱罪ですし。そも経済的にもエネルギー的にも立ち行かなくなる RT @nacandacalli @gusinraisan @kintax @daitojimari いにしえの堺のように独立する、不自由都市として。
03-11 08:05

大阪、いったい何十年の失われた年月得ることに成るのかなー RT @kintax もう大阪を経済特区にして維新の会に経済のフリーハンド渡して、顛末を生暖かく見守っていたい RT @daitojimari: 橋下酋長 の 日本ジンバブエ化計画 と名づけま
03-11 08:01

知事時代から「大言壮語してみる→批判多ければトーンダウン&話題逸らしの別の大言壮語する」の繰り返しです。たぶん2~3日中に新しくまたなにかでかいこと言い出すか公務員叩きネタを大声で叫ぶことでしょう RT @kekeke7 @daitojimari @PCengineerX
03-11 08:00

84億って計算おかしいよ?  RT @FloatGrass 橋下船中八策は下策ですが、BIで1億人に毎月7万円で年間84億円。たったそれだけでハイパーインフレが起きるとでも? RT @daitojimari: 刷って配る ちょっとした問題
03-11 07:56

あー、たしかに。 RT @daitojimari 増えない 産業消失してるものRT @gusinraisan: その時には国民の給与はいくらになってることだろうwRT
03-11 07:55

@PCengineerX @daitojimari @moltoke_Rumia1p 実は一昨日、相続税100%の話出た時に、家族で「こりゃ大阪出たほうがいいかねぇ」って真面目に話してたり
03-11 07:55

@bin_ary_data 普通に声かければいいのにw
03-11 07:54

その時には国民の給与はいくらになってることだろうwww RT @daitojimari 毎月7万円配るのは簡単 刷ればいい。 刷って配る ちょっとした問題があるとすれば、7万円でチロルやうまい棒すら買えなくなることですけども@gusinraisan
03-11 07:53

ある程度増えたら新円をつくればいい!とかいいだすかもw RT @moltoke_Rumia1p @gusinraisan @PCengineerX @daitojimari  (・w・) つまりギリシャ的な破綻が起きるだけと。というか、段階的にばら撒く額を増やそうとするとそ
03-11 07:52

ジンバブエ待ちw RT @daitojimari 刷ればいいんです。毎月7万円RT @gusinraisan: @PCengineerX @moltoke_Rumia1p @daitojimari おはガナーちん。そもそも予算がいくら掛かるかとか考慮してない
03-11 07:51

@daitojimari まず無いでしょう。あくまで昨年の坂本龍馬ブームへ乗ってでネーミングしただけでしょうし。
03-11 07:50

@moltoke_Rumia1p @PCengineerX @daitojimari たぶん、それ指摘したら維新の会の連中や信者はこう言うんじゃない? 「だったらその分多く配布するようにしたらいいだけなんです(キリッ」って
03-11 07:47

@takeo3dayo おはよー!
03-11 07:46

@PCengineerX @moltoke_Rumia1p @daitojimari おはガナーちん。そもそも予算がいくら掛かるかとか考慮してないとかいう時点でダウトだろうと。
03-11 07:44

@Stormbricht 9条の会じゃね?
03-11 07:43

自衛隊の災害派遣97・7%が評価 「良い印象」過去最高の91・7%http://t.co/sUEmPWnh
03-11 07:40

@moltoke_Rumia1p @daitojimari ある意味、共産主義より悪いんじゃないかなぁ。
03-11 07:40

@moltoke_Rumia1p 問題はそれで目が覚めるような人なら、そもそも騙されない気がするってことだよねぇ
03-11 07:39

@moltoke_Rumia1p @daitojimari 維新内部でも「正直そこまで考慮していなかった」といった意見があり、維新幹部は「整理してより丁寧に説明する必要があった」と話す。―――酷すぎるw
03-11 07:39

@moltoke_Rumia1p @daitojimari 全国民に一定所得を支給するベーシックインカム制度の導入を盛り込んだが、「仮に全国民に月額7万円を支給すれば、年107兆円かかる。財源はどこにあるのか」といった批判が相次いだ
03-11 07:38

@moltoke_Rumia1p @daitojimari おはようございます。産経新聞のネット記事より、維新の会について頭が痛い話がきました争社会へ“切り札” 維新の「最低生活保障」http://t.co/PK0gSSpy
03-11 07:37

……財源を想定もせずにバラマキ政策を公にぶちあげるって、どこの民主党だよ、おい
03-11 07:36

維新内部でも「正直そこまで考慮していなかった」といった意見があり、維新幹部は「整理してより丁寧に説明する必要があった」と話す。
03-11 07:35

全国民に一定所得を支給するベーシックインカム制度の導入を盛り込んだが、「仮に全国民に月額7万円を支給すれば、年107兆円かかる。財源はどこにあるのか」といった批判が相次いだ。
03-11 07:35

競争社会へ“切り札” 維新の「最低生活保障」http://t.co/PK0gSSpy
03-11 07:35

今朝の産経新聞の記事みてて、おひ、維新の会っておもったことが載ってた
03-11 07:34

@Hiro_Eclipse おはよー!
03-11 07:30

@Stormbricht @bin_ary_data おっはー
03-11 07:29

@_ina_ おはよー!
03-11 07:29

おはヨロレリホー
03-11 07:28

さて、1時なりそうなので今夜はそろそろ寝ます。ノシ
03-11 01:00

被災地のがれきを全て「放射能汚染されてる!」と考えてる時点でキチなんだけどねぇ。というかそういう連中は黄砂まとわりついたそこらへんのゴミをどうかんがえてるんだか RT @nezumi1985 @gusinraisan @kintax 昨日あ
03-11 00:59

@nezumi1985 @kintax 要は、沖縄での瓦礫受け入れ反対を主導してるのは、もともとからの「プロ市民活動者」と思われる 
03-11 00:52

おまけにこの田尻敦子とかいうのが活動してた市民団体のとこのをみると、「憲法9条護憲論者」みたいだね。
03-11 00:51

ほかにこんなのでてきた「震災がれき問題 母親ら組織設立 石垣、全国の団体と連携」琉球新報http://t.co/3fKdT8lv これの大東文化大学の田尻敦子とかいう人の団体活動、過去のを見てたら「3.11以前からの反原発活動者」だったわ。
03-11 00:50

「沖縄 瓦礫受け入れ 市民団体」で検索して真っ先にきたもの 東日本大震災:がれき受け入れ 市民団体など、県に反対要請 /秋田http://t.co/KIY9bEbc ええ、山本太郎です。あいつマジ足引っ張り。
03-11 00:43

@nezumi1985 @kintax ちょい調べてみる
03-11 00:42

って、あ、もう0時半すぎてるか。とりあえず一旦 #闇鍋討論 タグつけてのはここらで締めといたほうがいいかな。
03-11 00:40

問題は菅以外があんまり変わってないことだけどねぇ RT @kintax 菅が抜けた分は確実によくなった!!  #闇鍋討論
03-11 00:39

動きが鈍い、時間をロスしてる、ではあるけど、まったくしてないわけはないからね。 RT @kintax 政府与党が自ら責任を負わない以上、司法が問う #闇鍋討論
03-11 00:36

責任が明確に国のシステムにおいて最上部である内閣と国会が連名でもつとあれば、それに法的な難癖やらはつけづらいし、それを現場クラスでは責任回避に利用できる。上は責任とるのがお仕事、を地でいけということなのです RT @kintax まあ根拠薄弱な数値は出したりしたけど #闇鍋討論
03-11 00:30

うん、だからこそ「政府と国会が責任をもって安全基準とする」と宣言する必要があるのですよ。そしてそれでも文句いうなら「じゃあどういう基準ならいいというのか代案を出しな」と迫る。 RT @kintax いや線量を計測して基準と照らし合わせ #闇鍋討論
03-11 00:23

結局は、復興をすすめるにはどうすべきか、ということについてまとめていくと、政府や国会がきちんと責任もつ覚悟を国民と各都道府県というシステムに対して見せ、行動を起こすことなんだと思う #闇鍋討論
03-11 00:19

そしてそれでも感情論的に「受け入れ反対ィィィ」とか叫ぶ連中がいれば「あなた方は被災地復旧を感情で拒否される方々なのですか?」と突っつけばいい。 #闇鍋討論
03-11 00:18

結局のところ、今言ってる私の案は、全部、国会や現政府が「俺達が責任もつからこの基準で対応しろ」って各地に激を発すれば進む問題ばかりだと思うんだよなぁ。そうなれば各地の知事たちは「国の基準ですしおすし」っていう御旗で実行できるし、議会も進められる。 #闇鍋討論
03-11 00:17

@yukiobot ゆきおぼっと、てめーは黙れwwww
03-11 00:13

あ?それともこっちが出した基準じゃ信用ないっつーならお前どういう基準ならOKいうん?ほら、お前お得意のセリフだしてやるよ「対案だせや」」っていえばいいじゃないw RT @kintax 駄菓子菓子、原発は放射線が怖い反対だ瓦礫は絶対安心受け入れろという橋下の主張は  #闇鍋討論
03-11 00:13

橋下も原発の件は「安全が確認できれば起動許可する」とは発言してたりするよ。だから「国が基準決めた。これ責任もって保証する。だからこれクリアしてたら文句言わずにやるよね?  RT @kintax  #闇鍋討論
03-11 00:12

あと、最終処分場に余裕が無いといっても、被災地のみでやるのにはソッチのほうが処理能力的に現界が早い。だから他所の県で受け入れる必要はどのみちあるのですし  #闇鍋討論
03-11 00:07

なので義務化。拒否しないように全地域で一定量受け入れるようにとする。そして「放射能ガー」とか叫ぶ連中には「そも被災地の瓦礫とセットで叫ぶな」と一喝。 RT @futtcha でも、最終処分場に余裕がない自治体は拒否するでしょ  #闇鍋討論
03-11 00:06

あれもなぁ。原発の件で言えば責任はあの場合、国が負う、そしてその代わりに東電の全指揮権をよこせ、とするのが筋なのに、それを中途半端に権限よこせ、責任おまえらとれ、としたのが間違いのもとですし…… RT @kintax 責任論でいえば、いまだ司法が #闇鍋討論
03-11 00:03

みどりいろの髪のアイコンのひと RT @a_ko3 みどりのあくまって誰だろ? #闇鍋討論
03-11 00:01

まぁねー。なのでその場合はそのかわりの策として、リレー式処理っててもあるけど。例えば被災地から近い県でゴミを受け入れ処理する、そのかわりにその県の通常ゴミをそこより遠い県が受け入れて処理する。このリレー。 RT @nattosansai できるだけやりたいが、遠いとこ #闇鍋討論
03-11 00:00

関連記事
スポンサーサイト



[ 2012/03/12 03:09 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/958-4935a3ff