FC2ブログ









ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




03/26のツイートまとめ

gusinraisan

@havocmocha @tyurukichi_AA @tappatan @toden8800 なんだそれは…
03-26 23:41

@tappatan @toden8800 @tyurukichi_AA あ、私抜きね。私は変態でもエロでも卑猥でもないから。
03-26 23:39

@yanagimotoakira @tokodamasakatsu ていうか、そもそも……都合悪くなると「他人のせい」か「話題そらし」か「だんまり」か「実はあなたの認識が間違ってるんです」の4択な時点で魅力すら感じないとこだと思うんですが
03-26 23:20

@oogami_sr 月曜だっ
03-26 23:18

@tappatan だって他になにがあるとっ
03-26 23:17

タッパたんだったから RT @toden8800 タッパだから RT @tappatan: フォロワーの皆様方、私をフォローした理由って何よ?
03-26 23:15

@yanagimotoakira @tokodamasakatsu もうすでに「この非常勤が悪い。俺や維新の会、維新の会関係者は悪くない」って言ってます http://t.co/UfQAfJVr
03-26 23:13

@PCengineerX ガナーちん……これ、一国の防衛相なんだぜ…… 【政治】田中防衛相また失言、ゴランPKO撤収計画「表紙は報告受けた。内容は統幕長以下を信頼している」http://t.co/lFKT27qV
03-26 22:50

@oogami_sr 行動パターンすぎるよねぇ……
03-26 22:48

@masahiro_x すでに夕方に「僕達はだまされてた被害者です」と言い訳するのは予想できてた
03-26 22:48


ちなみに夕方の私のツイートはこちら https://t.co/3Mr8GfRy 予想通りすぎる展開
03-26 22:47

しかも夕方の速報聞いた時のイメージ通り、『「捏造をした職員の責任で、大阪維新の会や(リストを公表した)市議には何の問題もない。僕の部下である市職員がやったことは大変申し訳ない」』と、「ぼくたちはだまされたんですぅ」かよ。
03-26 22:46

なにこのすげぇいいわけ  RT @oogami_sr まさに「キリッ」ですなww RT @SakawaH: ええええ() 橋下市長「法律家として危ないなと感じていた」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/UfQAfJVr
03-26 22:44

@ViSiONeGATiVe プロット思いつくためにはツイッターから離れる時間増やすのが一番かもー ツイッターしてると気がつくと時間ががががwww
03-26 22:44

@S_yurnagi @kanegon11111 @NBJ1975jp ピザなら言ってたな。
03-26 22:43

@GenbaKikkyou @hikarihagane あのツイートみて真っ先に連想したモノw
03-26 22:42

@ViSiONeGATiVe なんとなく同じ出だしで複数の作家の展開異なっていく話がみたい入り口だったw
03-26 22:42

@PCengineerX おー。ゴツめだなぁ
03-26 22:41

すぐに忍者になる方法!つ http://t.co/itQJ98tP  RT @GenbaKikkyou 忍者になるのは週末になりそう・・・ RT @hikarihagane: これからこれから! RT
03-26 22:40

@PCengineerX そかー。
03-26 22:38

@ViSiONeGATiVe できればエロよりノーマルでが読みたい雰囲気
03-26 22:37

おー、楽しみw  RT @ViSiONeGATiVe 小学校の頃、楓の木が肯定に植えられた旧校舎でとある少女と遊んだ記憶があった。もう使われていない木造3階建ての旧校舎は埃っぽくって、だけど傾きかけた日の日
03-26 22:37

@PCengineerX これー オプションでWindows 7 Professional!MCJ、防塵、防滴、耐衝撃性を兼ね備えた7型Windows 7タブレット http://t.co/135I9IM5
03-26 22:36

うん、いやさすがにキミの意見じゃないってのはわかるw でも、発想がマジキチすぎてツボはいってwww RT @B_I_YOSHIDA @gusinraisan @daitojimari 財源の要らないBIってwwww ← そこ、僕に笑うとことち
03-26 22:36

それだと財産権の侵害で憲法違反な気が RT @DAIKAN_CHO @gusinraisan @B_I_YOSHIDA @daitojimari 多分預貯金取り上げじゃね?それ言い出されたら必死で抵抗するけど。
03-26 22:35

@PCengineerX ガナーちん、さっきのアスキーのはチェックしたー?
03-26 22:33

なんかガナーさんがチェックしそうなのがktkr RT @asciijpeditors オプションでWindows 7 Professional!MCJ、防塵、防滴、耐衝撃性を兼ね備えた7型Windows 7タブレット http://t.co/135I9IM5 #asciijp
03-26 22:33

財源の要らないBIってwwww 打出の小槌は一体どこだっていうの、それ……しかも15万とか20万ってw RT @B_I_YOSHIDA @gusinraisan @daitojimari 15万とか20万、しかも財源は要らない、とかの意見もあったりします。
03-26 22:32

@Yoi77 黄砂の件? もうなんども話ループさせるのウゼェから過去のそっちへ返したツイートを見返せ。
03-26 22:30

@Yoi77 話を逸らすな? 寝言言うな。 こちらはどうやって検査をするかが問題だろ、と聞かれたから、となれば現実的にはきちんとチェック単位決めて、その単位の中からサンプル抜いて、それを基準をもって処理するのが筋、そしてその検査結果を信用するしかない、と言ってるのですがね。
03-26 22:30

@Yoi77 けど、ちまちまやってたら腐敗やらによる疫病がまってるよ。そういうの流行らせたいの? 加えて物質が風化すればそれこそ各地に余計に飛び散るね。台風のシーズン怖いネー。 
03-26 22:28

@Yoi77 抜けがないようにっていっても、量があるからその量においては検査単位量決めて、その単位量の中からサンプル抜き検査してくしかないよ? 信ぴょう性というなら検査するものを信用するしかないよね。 もしくは自身が検査官になるか。
03-26 22:27

@Yoi77 加えて言うと量の問題もある。
03-26 22:23

で、そういう検査してるのを「検査信用なんね」っていうんでしょ。全面公開でなきゃとか。でもそういうのだとどうせ全面公開しても今度は「事前に安全なのだけやってる」とか言い出すのがオチだろ RT @Yoi77 @gusinraisan だから、さっきも言ったじ
03-26 22:22

さぁ? 気づいてないようだからわかりやすく相手には伝えてみてあげたけど  RT @Keloring @gusinraisan @Yoi77 さっきから見てるけど、遠まわしに「俺は気に入らない、だから被災地は死ね」と言ってるのだと気付かないのかねぇ。
03-26 22:20

そもいま言われてるBIって7~8万だろ。 RT @B_I_YOSHIDA @daitojimari @gusinraisan 年金の現行制度割り込みます← 僕の想定するベーシックインカムは7万な
03-26 22:19

@Yoi77 それがこの瓦礫処理問題のほんとの基本だぜ? それを「放射性物質がー」「フクシマガー」って叫んで、拒否してるのが放射脳連中じゃないか。 そしてその「汚染されてる地域で処理しろや、他所へもってくんじゃねぇよ」っていう貴方の意見なんじゃないか。
03-26 22:19

@Yoi77 被災したのは天災であり、自分たちがいつ同じような目にあうかわからない。もしかしたら被災してたのは自分たちかもしれない。だからこそ、手を貸そう。復興が一日でも早くなるように協力しよう。そのために瓦礫の処理だって大変だろうから皆で、各地で請け負って処理しよう。
03-26 22:17

極論? 同じことを言ってるんだよ? 被災地の人が生贄になれ、という貴方の主張は、言い換えれば自分の時は自分たちが生贄になります、って話だぜ  RT @Yoi77 @gusinraisan それは極論かなー。知識さえあ
03-26 22:16

そのあなたのいう「彼ら」とは被災地の人たち? それとも「それ以外の地域」の人たち?  RT @Yoi77 @gusinraisan その分の税収負担があがったとしても、彼らには長生きしてほしいと思う。子供たちが短命で過ごすよりは。
03-26 22:15

@Yoi77 その主張はつまり、「自分の時に他人がえんがちょー」ってして差別し、迫害し、石もて貴方やあなたの家族、友人、親類縁者を追放しても文句言わない、ってことですよね?
03-26 22:13

つまり、被災地の連中だけ汚染されろ、生贄になれ。というのがあなたの主張?  RT @Yoi77 @gusinraisan 被災地近傍の人口と、全人口に対する比率を考えてみれば
03-26 22:12

@kissmeyummy @w_unagiimo_w んw そっちでしたか。 や、いま瓦礫の他県処理反対派の方と意見のぶつけ合いしてたのでこっちへのかと勘違いしますたw
03-26 22:11

被災地の処理能力は? 被災地で処理が滞ったまま、梅雨や夏場迎え、腐敗やらでまた疫病が発生したらっていうののリスクは考えてるかね?  RT @Yoi77 @gusinraisan だから、先ほども言った通り全量
03-26 22:10

@tappatan まぁ、あくまでこっちの推測だし、別の要因からかもしれんけどね
03-26 22:09

んー? デリカシーにかけてるとかいうのは私の発言のことかい?  RT @kissmeyummy @w_unagiimo_w @gusinraisan 確かにデリカシーに欠けた言葉ですね・・自分はたまたま家族を若くして亡くす人生を生きてきたので今回の問題には正直胸が痛みます。
03-26 22:07

まず、そこで勘違いしてないか? というのが、「がれき=放射性物質に全て汚染されてる」というものだと思うんだが。 RT @Yoi77 @gusinraisan どうぞどうぞ。ただ、もう既にこ
03-26 22:06

たぶん、カッコつけたかった、ムードという虚栄でまみれた姿で一人酔ってた、で、生活感感じさせられる行為されて「おれのムード壊しやがって!」ってので逆ギレ、かと。まぁ長く続かないだろう、そのカップル RT @tappatan @gusinraisan 何でキレるのかが理解出来ない
03-26 22:04

封じ込めるしかないけど、濃度の問題じゃないっ、っていうなら、なんで瓦礫の濃度で騒ぐのさ、と反論していい? RT @Yoi77 @gusinraisan 基本的に放射性物質に関して
03-26 22:03

良い事じゃん。食材への礼儀知ってる娘だったのですね RT @tappatan レストランにて。カポーが食事してて、女が食べきれなかったらしく、男にいるか聞いたが男も満腹。で、女が店員に『持ち帰り出来ますか?』と聞いて包んでもらったら
03-26 22:01

で、そうならその「信ぴょう性の高い国内データに基づいた処理」を信頼すべきですが、「国内の基準とか信じられないっ」っていうじゃない。じゃあどうしろと、という話  RT @Yoi77 @gusinraisan 双方とも隠匿されてるけど、よ。
03-26 22:00

んー、今日は別の人といま放射性物質やらがれきやらの件で相手してるから、片手間になるけどOK? RT @B_I_YOSHIDA @gusinraisan 以前ベーシックインカムと労働価値に関してお話させていただいたと思います。その
03-26 21:58

総量よりも対処法かね。国外のは「他国の行為」というものだから RT @Yoi77 @gusinraisan じゃあ実際のリスク問題として、海外から入ってくる放射性物質の総量対国内で拡散してる放射性物質の総量ってなるよね?
03-26 21:57

@Yoi77 また、瓦礫に関してはそもそも分散処理は少量箇所処分より焼却灰の放射性物質残留濃度の削減・低減に役立つことからもお勧めですと言いますが何か?
03-26 21:55

個人の安全重視派というのなら、はっきりいえば洗浄やまともな知識を集めることを重視したほうがいいと思う。あと、黄砂のことでいうなら、この2-4月が飛散激しい、なのでマスク外出おすすめ。RT @Yoi77 @gusinraisan
03-26 21:54

@Yoi77 あとは立派に派閥のできあがり。んでこっちはそれらの中で「国外からのを優先順位」上げてるやつらを外からさらに煽れば、国内優先派の力殺げるじゃん。
03-26 21:51

@Yoi77 さらにここで人の基本性質を加味すると、人は「自分の一番と思う事柄を優先する者同士で固まる心理性質」により、そういう者たち同士で放射脳連中の中でも集団が作られる。そうなればあとはその者同士たちの中でも声がでかいやつ、主導権取りたがるやつ同士で諍いが生まれる。
03-26 21:50

@Yoi77 でも、ここに「国内の放射能問題」と「国外からの放射能問題」という2極が現れる。するとマルチタスクな人間でないなら(たいていはそう)、どちらかに専念するか、どちらかに力注ぐ間はもう片方は手が止まる人間が生まれる。
03-26 21:48

@Yoi77 まず、放射脳には「個人の安全」重視で騒いでる連中・ガス関係など自己業務との関わりなどからの経済的理由などもあって騒いでる連中・政治的意志などから騒いでる連中、など方面だけで確実にそれらがいる。いまはそれらが全部「国内の放射能問題」で固まってる。
03-26 21:46

@Yoi77 こっちとしては第一義として「自分らの無知さと道化っぷりに気づけ、恥じなさい」が黄砂のこと指摘してることの一番の目的。次にそれではそれで「黄砂についても騒がなきゃ!」ってなるなら、放射脳軍団に対し結束の崩壊と騒動方向の多方面化による分裂引き起こせるので損が無い。
03-26 21:44

黄砂の汚染について知って、騒ぎ始めるならそれはそれで結構。その場合は放射脳内部に派閥分裂・戦力拡散の楔を打ち込むことになるだけじゃん。 RT @Yoi77 @gusinraisan それならさー、知らなかったからそれについても騒ぎはじめるってのならありなんじゃないの?
03-26 21:41

@asanohara 睡眠時間の神が現れた! 「ばいばい……」
03-26 21:39

@Yoi77 こっちは黄砂の汚染もあるし、汚染云々で騒ぐのよりも、被災地復興に協力してろ。同じ国に生きてるのに他人事のようにして騒ぐな、って主張したいだけだね。
03-26 21:38

@Yoi77 意図っていうなら「放射脳、騒ぐんなら黄砂のでも騒いでみろよ。それを知らないっていうなら、自分たちの行為がどれだけただのヒステリー行為でしかないか自覚しろ。そして自分のヒステリックさと道化さ加減を自覚したなら恥じて黙れ」っていう意図から黄砂のこと言ってるだけだな
03-26 21:36

@Yoi77 黄砂に関してずっと言ってたのは、なんども言うが「黄砂の汚染度とかは気にもしないくせに瓦礫のだけ騒ぐとか無知だろ」ってこと言いたいからだよ、放射脳について
03-26 21:31

あのさー。「ここで議論しても無駄」とか言うなら、そもそも議論ふっかけてくる意味なくね?  RT @Yoi77 @gusinraisan ここで、処分手法、処分場所議論しても無駄でしょ? 出来ないんだし。出来るんなら必死になって説得するけどさ。労力の無駄。
03-26 21:29

じゃあどういう基準値なら納得するのかw 国連とかの基準値ですか?w  RT @Yoi77 @gusinraisan その基準値に納得のいかない人はやはり反対するしかないよね。ってこと。
03-26 21:28

@Yoi77 黄砂との比較に関しては「黄砂レベルのとかは気にしねーくせに瓦礫の超微量とかでも受け入れ反対って騒ぐキッチーばかでー」って言ってるだけですがなにか? 処分手法について議論したいのであればそれとは別の話っしょ。
03-26 21:28

処理する方法? 燃やすか埋めるか二択っしょ。基本は。んで基準値未満や測定レベルにもならない極微量なら、たとえば海洋影響チェックした上で埋立地作るなども手だね。  RT @Yoi77 @gusinraisan がれき自体の危険度査定が出来
03-26 21:26

はい? がれき自体の危険度って具体的にどういうモノを? 汚染度のこと? それだと受け入れ自治体でもきちんと基準示して、その基準内のしか受け入れません、処理しませんって言ってるよね? それがダメっていうのかい? RT @Yoi77 @gusinraisan がれき自体の危険度査定
03-26 21:24

てかさー。東北の被災地、大規模被害を地震+津波で受けて、処理能力とか以前に、処理できる施設がいったいどのくらい被災前に比べて生き残ってるんだっての RT @moltoke_Rumia1p @tyurukichi_AA @gusinraisan
03-26 21:22

@tyurukichi_AA んや? どうやら韓国経済スレ住人の方らしい。いじってるんじゃなくて向こうからきてお迎えしてるのですよー
03-26 21:20

あるけど? まぁ処理の方法にもよるが処理しなければ再建の手が進みませんし、腐敗すれば疫病などの原因・要因になりますが?  RT @Yoi77 @gusinraisan がれきを処理する必要があるのかどうかで考えようかw
03-26 21:19

そもそも被災地のがれきを福島の原子炉事故周辺のものと全て一緒くたに考えることじたいがアホっしょ RT @Yoi77 @gusinraisan ですから、言いたいのが黄砂の事をことさら取り上げて免罪符としていてだからがれきは
03-26 21:18

@Yoi77 ――震災のがれきは大量です。処理能力は被災地だけでははっきりいって足りません。なのに被災地以外で処理するな、というのなら、貴方はどうやってあの大量のがれきを処分するか考えは持ってるのですか?
03-26 21:17

@Yoi77 てか、じゃあこれに答えられるかどうかで議論できるかどうかっての判断するために質問投げかけてみるね。
03-26 21:17

宇宙開闢――――も核融合だったっけ。 RT @___Think___ (゚Д゚) 原発を超えるエネルギーなんて、核融合以外にはこの世にないってのを理解すべきだわ。
03-26 21:15

@Yoi77 なので、そもそも議論してた感覚じゃなかったんだけど、いまのとこのやりとりじゃ。
03-26 21:14

@Yoi77 現状だと、こっちは数値データもとに「黄砂の気にしないのに騒ぐ放射脳アホじゃね?」って言ってて、周りからもいろいろデータ有りの記事とか来てそれをRTしたりして紹介してるけど、そっちは「黄砂は黄砂」で「がれきとかのが問題」としか言ってないもの。
03-26 21:14

@Yoi77 うーん、議論っていってもなぁ。こっちが数値とかだしても「それはそれ」でしかおっしゃられないんじゃ……そっちも数値データなりを用いて話してくれるんならしようもあるけどさぁ……
03-26 21:12

世の中には放射能だけが問題な物質なわけじゃないんだし。
03-26 21:10

@Yoi77 ただ、私から言わせてもらうと、黄砂のことは気にせず、がれきのほうは気にして、病的なほどに食材のほうも気にして選択して、とかやってても、どうせ大した防衛にはならんよ、ってことですが。
03-26 21:10

@Yoi77 そっか。そこまでポリシーもってやってるんでしたらどうぞそのままやっててください。どうやら話あうタイプの方じゃないっぽいし。ぶっちゃけそこまで気にするなら、常日頃から合羽かぶってマスクして食事は栄養剤とカロリーメイト生活してたら?って思うような状態のようですし
03-26 21:08

そこまで言うんなら、海外産の食品とか食ってないんですよね? RT @Yoi77 @gusinraisan 汚染されてますよ。千葉東京のゴミは。だから処理場の灰が問題になってるわけで、汚染地帯にまだ住んでいる私としては、低汚染地域には低汚染のままで居てまだマシな食料を生産してほしい
03-26 20:59

きっと、「脱原発派が必死になってお金集めてやったとしても、推進派は社会のトップランカーたちだから簡単にその上の額を提示してしまうんです!」とか叫ぶのではないでしょうか RT @mokudo2ch 「原発推進派は学者にカネを渡して判断
03-26 20:58

@Yoi77 彼らが騒ぐのは「被災地」として名前が大きく有名になったところの「モノ」ばかり。論理的じゃないんだよねぇ、どうみても
03-26 20:56

@Yoi77 ほむー。 てかさ、数日前にもツイッターとかでもよく出てた指摘だけど、東北、特に岩手とかのがれきとかまで放射脳連中は受け入れ拒否って騒ぐじゃん。汚染されてるって。でも、それだと千葉とかの普通のゴミはどうなるの、という話。食物は? と。
03-26 20:55

北海道新聞じゃないや、北國新聞か
03-26 20:48

@Yoi77 そうみたいですね、福島第1原発事故に伴い、あの直後の時期に確認されたセシウムより71倍多い状態でも北海道新聞によると「黄砂は騒ぐべきでない」って話だそうですし__
03-26 20:47

なにこれ酷いw  RT @___Think___ @gusinraisan あいw 【黄砂の放射能は良い放射能】県内で3月21日~4月4日に確認されたセシウムと比較すると、1日当たりでは約71倍に当たるが、人体に影響は無い http://t.co/IxYkW0dL
03-26 20:46

@___Think___ そんな記事あったんかw
03-26 20:43

@Yoi77 さらに黄砂のほうは場所とか選ばないし大気中に舞いまくってて、一方、がれきのほうはきちんと管理・処理されるんだし
03-26 20:41

@Yoi77 てか、どっちゃにしろ、黄砂で騒がないくせにがれきで騒いでるのは滑稽でしかないかなぁ、っておもうけど
03-26 20:41

@Yoi77 平方メートルと立法メートル。
03-26 20:40

ちなみに、島田市の例だと1立方メートル当たり0・47~0・70ベクレルのがれき受け入れで騒いでる http://t.co/10eLCzE7 くすくす。黄砂とどっちがベクレル量おおい? くすくす。ねぇ、放射脳、反原発脳のみなさん
03-26 20:38

@Yoi77 以前、韓国が出した記事。 http://t.co/82Rk0K9f これによると地表から検出されたセシウム濃度は、2002年3月の1平方メートルあたり252ミリベクレルがもっとも高く、6月―10月は検出されなかったという。(なお、黄砂が集中的にくるのが2-4月)
03-26 20:34

@w_unagiimo_w ですよ。そのうえ黄砂などのことどうせ知らんだろうから、無知なヒステリーというおまけ付き
03-26 20:30

【震災】 「九州を汚さないで!」 がれき受け入れ反対派市民、細野環境相を取り囲み混乱…福岡・北九州★4http://t.co/qGBt0OIB ひとつ聞こう。黄砂だしてる中国には何か言ってるのかね、こやつら
03-26 20:27

@motit2d だが、こんな話が…… https://t.co/sYDp5OB4
03-26 20:26

@yanagimotoakira ありがとうございます。って、間違いじゃないのですか…orz
03-26 18:30

@shiyuki25 じゃりン子チエはハズレw
03-26 18:13

@PCengineerX あぁ、やっぱり・・・・・・・
03-26 18:07

@yanagimotoakira 柳本さん、こんにちわ。ちょっと確認させていただきたいことが。現在、TL上にてこういうツイート https://t.co/8QCY9nqd がでてるのですが、本当でしょうか。先日、市議会でも自民市議がこの姉妹都市交流に関することで質疑したそうですが
03-26 18:07

@fonofol イエスw
03-26 18:04

@fujimatakuya あ、昨日画集とVividの最新刊、虎の穴で購入しました。でも4000円以上でゲットなデスクトップマットが配布切れで入手できなくて(´・ω・`)ショボーン です
03-26 18:04

gusinraisanに似合う武器は『つぼ』です。 http://t.co/lePEjMBb  親は関係ねぇだろ、親は、おー! (このネタ何人がわかるかなw)
03-26 17:58

@patfeed @konukopet もしかしたらそれ、っていう可能性自体は捨てられない。なので数日様子見ー
03-26 17:39

@PCengineerX @nareane 誤解の情報源になってそうな話のひとつとして、姉妹都市協会も補助金凍結ってなったぽいので、そこから来てる話なんじゃないか、というのが。情報源は辻さん https://t.co/w7y9kxab
03-26 17:28

@PCengineerX @nareane あ、ナレ姉、ガナーちん。とりあえずさっきの姉妹都市協定破棄の話はデマか誤解っぽい感じ。現状では大阪市の姉妹都市協会のほうにはそういう情報行ってない様子だった
03-26 17:25

@sleep_sheep2010 @asahi_hb @konukopet とりあえず、ブラジル・サンパウロ市への大阪市からの一方的姉妹都市提携破棄の情報についての真偽については、誤解の可能性大としながらしばらく要チェックかな
03-26 17:21

@ytsuji2001 あ、自民党の議員さんの質疑だったのですか。ほむ。では柳本市議にも尋ねてみます~。
03-26 17:19

@konukopet ガセか誤解だったのかも。まぁもうちょい様子見かなぁ
03-26 17:17

@seraphish 現状じゃ受け取られ方からの誤解って可能性が高そうかな……ただ、情報源のが日付昨日の深夜だし、受け答えしてくれた課長さんも寝耳に水って感じだったし、もうちょい様子見ではあるけど・・・
03-26 17:16

@ytsuji2001 ありがとうございます。あとはその録画内容チェックでしょうか
03-26 17:13

とりあえず姉妹都市協会 http://t.co/mFrolcxf に電凸してみた。 「一方的な提携破棄を通告? そんな話は聞いてない、もし事実なら国際問題になる。ありえない」との否定の答えだた 
03-26 17:09

@ytsuji2001 書きすぎ、ということは「姉妹都市協会に対する補助金を凍結した」というのが事実であって、「姉妹都市に対して関係破棄を通告したのは嘘だ」ということでしょうか?
03-26 16:54

@ishihide78 @asahi_hb というより、永田メール事件の再来w
03-26 16:50

@sleep_sheep2010 ガチだったら戸締りさんに連絡してあの人から直接麻生さんに伝えてもらう方が対処早いと思う……事務所経由するより。
03-26 16:47

はい、橋下「ぼくたちはだまされたんですぅ」って言い出すんかね RT @asahi_hb (速報)大阪市交通局の職員リストが流出し、労組名義で平松前市長の後援会集めに使用されたと維新の会が主張していた問題。リストは市非常勤職員が捏造していたことが判明しました。
03-26 16:46

@nareane @PCengineerX この人が情報発信源ー https://t.co/QOgC2grX いま、情報探し中ー。17時までにみつからなかったら、協会の方へ電話かけてみようかと考えてる
03-26 16:44

@PCengineerX @nareane ガナーちん。ナレあねー。いまTL上で大阪市がブラジル・サンパウロ市など姉妹都市提携してるとこに対して、一方的な関係破棄通告したっていう情報がーorz
03-26 16:41

@ytsuji2001 辻さん、急ぎお尋ねしたいことがあります。 さきほどTL上にて「大阪市がブラジル・サンパウロ市などの姉妹都市との関係を一方的に破棄する通告をした」という情報がでてきてるのですが、これ本当ですか? ちなみに様子からするとサンパウロ以外の他国とも同じようですが
03-26 16:37

@shin100921P とりあえずまだネット上にそれらしいニュースソースがあのつぶやき以外ないっぽいので、「チ、チラ裏、チラ裏、まさかそんなはずねぇよね……」って思いながら、このニュースについての情報追跡してみる
03-26 16:35

@shin100921P サンパウロだかじゃないっぽいorz
03-26 16:29

@Siranlre ウケっていうなw
03-26 16:28

@miyake927 待て……待ってくれ……ブラジルに対してだけかとおもえば、米国・中国・ロシア・イタリア・オーストラリア・ドイツ…………それら各国の姉妹都市ともだっていうのですか…………? 
03-26 16:27

つーかさー。マジ理由がなに? 中国の南京と名古屋が川村発言のせいで交流停止とかみたいな、よほどの政治的問題事がなきゃ、ふつうは一方的な姉妹都市提携の破棄なんてしないもんなんだぜ?? 完全に( ゚д゚)ポカーン って状況なんだが
03-26 16:24

@shin100921P それ以前。後世になるまえにまず建築基準法違反とか消防法違反でひっかかりまくって「僕の芸術を理解しない既存の法律が悪いんです!」って叫ぶのがオチかと
03-26 16:22

@koubako007 まだ細かく情報得てないから、なんでこんな馬鹿げたことしてるのかわからないけど……多少のメリットあったとしても、長年築いてきた相手との信頼関係を失うデメリット、加えてそれを見た他の都市から敬遠されるデメリットに見合うメリットがあるとはまったく思えねぇ……
03-26 16:20

……なんて寝言それ RT @nekoga @gusinraisan 別のニュースでは、大阪観光局設立して文化呼び込めとか(潰しておいて)言い出したり、首相には議員の推薦あれば国会議員でなくても就任出来る様にすべし(公選じゃなく)だとか好き放題吠えてますな、環が世の春なんでしょうね
03-26 16:19

むしろ設計士やらが長い期間かけて書いてきた設計図を「僕の美的感覚と違います」とかいって破きさって、自称芸術家が感性だけで設計図かこうとしてるようなもんかと RT @shin100921P @gusinraisan ここまでくると砂場できゃっきゃ
03-26 16:17

@konukopet いま子ぬこ嬢のRTで知ってびっくりしたけど、これ損失無茶でかいよ……orz 大阪大学とか医学部とかある大学も多いってのに…………orz
03-26 16:12

し、姉妹都市提携を一方的に破棄通告した……だと……。しかもその相手がブラジルのサンパウロ市だと……おい……ブラジルって南米でも有数の医学大国化しかけてる国なんだぜ……orz マジあいつキチだろ。それでよく今朝方に外交外遊を口にできてたもんだな。 おい……orz
03-26 16:11

さて、スパイがわんさか RT @toden8800 さあ、押し寄せて来るぞ。 RT @2chradio: (135res/h) 【資源】日本が海底からのレアメタル採取に成功 中国も大きな注目 (Searchina) http://t.co/r4YvUSw1
03-26 16:06

@tyurukichi_AA エロくもないです。あと腹黒くも無いです。卑猥でも無いです。健全で純粋無垢です。
03-26 15:50

しかしJanetterはアレだな。何RTされたかってのがチェックしづらいってのが難点か。
03-26 15:50

あ、さっきの犬走椛の5RT以上されてーら。 構図とかシチュエーション考えて描くか……
03-26 15:49

@tyurukichi_AA そっちはホラ、やるおまとめサイトつくってるから、それでってのもあるんじゃない? おんなじように下品なつぶやきも電波も発信してないのにってので私の方が不思議
03-26 15:48

【英国】エリザベス女王に思いつきで結婚式の招待状を送ったら本当に来たhttp://t.co/JE3KaTCW びっくりしただろうけど嬉しかっただろうなぁ、新郎新婦
03-26 15:44

@tappatan てか、厨房とか小学高学年のほうがそういうの変に意識するから言わなくなる
03-26 15:42

@tappatan そうでもないぜー。日本の場合は
03-26 15:41

@tappatan じゅうごさいっていうと、ちょうどそういうの言いまくってる年頃じゃん。
03-26 15:39

@tappatan @lyiase あぁ、精神年齢が。
03-26 15:38

【お題】5分以内に5RTされたらチラリズム犬走 椛を描きなさい! http://t.co/YRhSxZhE されるかどうか微妙だな
03-26 15:38

@wplhc あるいみ間違ってないwww
03-26 15:37

まぁたしかに「オワタ」になるのは多いよなwwww
03-26 15:36

てか、韓国側は「サムスン重工にも責任あるが適切な回避をしなかったHebeiにも責任がある!そして多くの漁民・沿海住人が犠牲者となってる分、インドよりウリたちのが被害者ニダ!」って思ってるんだろう RT @lyiase 多分、彼らのプライドだろうなあ。 @konukopet:
03-26 14:47

HebeiSpirit号の記事みてきた。 ――これ作る理由は記事の後半にある「、被害住民からの請求額は計2兆6000億ウォンに上るのに対し、IOPCの試算額は2800億ウォンに止まるものと見られ、対立は避けられそうにない」の「IOPCは金払えニダ!」がいいたいためだろ
03-26 14:45

たしか船長、けっきょく資格喪失なったままだったはず……  RT @tyurukichi_AA 記事見た途端、「ベヘリット」に見えたのですよ(つД ̄)@lyiase
03-26 14:37

@tyurukichi_AA あとでチェックするわ……
03-26 14:32

…おい、マジキチかあいつら RT @tyurukichi_AA 【韓国】「三星-へベイスピリット号原油流出事故」の「泰安の奇跡」記録した記念館建設へ 06年オープン目指す (°Д°)なんじゃこりゃ。お前ら加害者やんけ
03-26 14:31

@RZ_MASAKI おはよー。ツイッターってときどき気づかないうちにフォローはずれてることあるよね。なんでだろ
03-26 08:06

@Hijiri004 そっちを連想かーw
03-26 08:00

@t_ishin 外交で必要なのは、別にたくさん外遊して顔を合わせることではない。電話会談でもいまは十分可能。TV電話とかあるんですからね。それよりも「きちんと話し合える、意思疎通や約束を守りあう信義に足る交渉相手でありえるかどうか」です。苦言を申しますが貴方は当てはまりますか?
03-26 07:59

@udonmarunomi おはよー
03-26 07:56

@t_ishin こんなふうな現状じゃ、いくら外遊日数つくっても意味ないよ? 【政治】 野田首相、各国首脳との会談なし 存在感低下は否めず 藤村長官「立ち話の機会はある」…核サミットhttp://t.co/TrcwYxdd
03-26 07:55

つーか、橋下 @t_ishin が、日本の首相の外遊時間がー、とかいってるが、そもそも外遊時間をいくら日本側が用意しようと、相手側から「外交交渉相手」としてふさわしいとみられてなかったら意味無いです。 
03-26 07:54

そもそもな話、国会の審議時間は一日のうちの何時間ですか? なんのために政府専用機があるとお考えですか?  RT @t_ishin 同じ国会議員でも政府の中に入れば、組織を背負えば立
03-26 07:52

デイリー 愚真礼賛@大阪 紙が更新されました! http://t.co/1I13f8Mv ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @rz_masaki @udonmarunomi @moltoke_rumia1p @nowwatch @t_doppelganger
03-26 07:52

@V2ypPq9SqY おはよろりー。月曜タイムだよー
03-26 07:51

なら、その決定・判断・認識のすり合わせのために、よけいに行政のトップはきちんと指示・相談・打ち合わせが出来る場所にいなければいけませんね。国外外遊より内政に力となりますが矛盾しませんかね? RT @t_ishin ただ、これまでは官僚が好き勝手に答えていたから小沢
03-26 07:50

【裁判】 グーグルに自分の名前入れたら検索予測で酷い内容が→男性が予測機能差し止め請求、東京地裁が仮処分命令★3http://t.co/xFL6Nn6q 男性=「菅・鳩山・野田・前原・小沢など民主党の連中?」って思わず連想しちゃった人は挙手するように。 ノ
03-26 07:48

【政治】 "日中間の懸案に共同で対応するため" 民主党と中国共産党がホットライン設置http://t.co/yN0Xut8S 党本部の指示うけやすくするため?
03-26 07:46

首相も同じですよ?議会と国内行政、両方に責任があります。100日外遊を!ですって? その間の国内行政への責任は? RT @t_ishin 国会議員は、国会軽視か!とすぐに声を上げる。地方議
03-26 07:45

あと、電話会談やこちらから出向くのではなく、相手側から来てもらうといった外交もありますよ? 自分たちが常に出向かなくてはいけない、とかいう考えでいるなら外交オンチですね。それから大使館・大使というものの存在を忘れてませんか? RT @t_ishin 統治機構を至急作り直さな
03-26 07:43

過去の首相経験者の外遊日数をチェックしたことありますか? RT @t_ishin 統治機構を至急作り直さなければならない。維新の会は、首相が100日は海外に行ける国会・行政の在り方を目指す。北朝鮮問題で、米・中・韓はそれぞれ首脳会談。ロシアも首脳会談に応
03-26 07:42

積み立て方式にした場合、インフレに対する問題もありませんでしたっけ? おはようございます RT @daitojimari ちなみに現行の年金を廃止し、積立方式に移行するには返済用の財源が確保できないという試算がすでに出ています。 @B_I_YOSHIDA:
03-26 07:25

@ima_3016 おはよー
03-26 07:24

@Stormbricht おはよー
03-26 07:21

@Stormbricht おはー
03-26 07:20

おは妖蛆の書
03-26 07:19

関連記事
スポンサーサイト



[ 2012/03/27 03:09 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/973-f99fa66f